ほんから市終わりました

初めての今治開催のほんから市終わりました。
3月だからと思っていたのですが・・・・寒かった。
真冬のドッグランよりもっと寒かった。
あまりの寒さに写真撮り忘れです(笑)
お客様にお釣りを渡す手も、商品を渡す手もぎこちなかったですね。
そんな中で高知から来ていた人のサツマイモをゲット!!
何気なくもらった焼芋、すごく美味しく迷わず箱買い(笑)
メンバー4人で分けました。
今このサツマイモ、焼芋でシンプルに食べるか天ぷらにするか悩み中。
我が家ではあまり揚げ物はしません。
でもサツマイモの季節は買うより揚げた方が断然!!お得(とっても食べる人がいます~)
先週で揚げ物終了!!と思っていたのに真剣に悩んでいます。

先週は娘の懇談がありました。
先生から「娘さん家でとっても疲れてませんか?」と、
何かあったのかと思うと、この2年間学校で気を抜いているのを見たことがないとのこと。
休み時間はリラックスしているのだけど朝から部活まで気を張り詰めていたようだ・・・。
そうか~それで家ではあんなに爆睡していたのか
本人は気を張り詰めすぎて体が疲れている事に気が付いてないと思う。
年から年中リラックスしすぎの息子と足して割ったらちょうどいいのにね。
「春休みはゆっくり休ませてあげてください」とまで言われた。
宿題に部活、春休みあけのテストのこと考えたらなかなかゆっくりは出来ないかな。
本人もなんだか何かをしないといけないと焦っているけど何をしたらいいのか~
と気持ちだけが焦っているのが良くわかる。
気が付いたら懇談はこの話だけで時間オーバー・・・・・先生勉強のほうは?
勉強のほうも要領がいいとはいえない娘
何をしないといけないのか、何をするべきなのか、本人が気がつかないかぎり難しいかな
やっぱり、
サツマイモは娘の大好物の芋天?(笑)
リラッ~クス、リラッ~クス
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-03-13 17:23 | 日々 | Comments(0)