今日は

第70回 きまぐれ市 inひめぎんホールおわりました。
キッズカーニバルと一緒だったので沢山の人、人、人でした♪
e0206750_2245481.jpg
 
e0206750_2261545.jpg

e0206750_2263250.jpg
e0206750_2264436.jpg
e0206750_22654100.jpg

今日はmyrtilleさん、C'est mignonさん、Chatnoirさんと4人での参加でした。
開始から最後まで沢山のお客様に来て頂き感謝しています。
前日は息子のスポ少で朝9時~20時まで動きっぱなし!
その合間にうさぎとくまのあみぐるみを追加したのですが
それも完売!!ありがとうございます。
(4匹しか作ってませんが(笑)
今回で売れ残ってる冬物はしまって(笑)春、夏の作品を作っていこうと思います。

本当は今日は息子の1日練習の日・・・・・。
でも息子は念願のバトスピの大会にアイテム愛媛に行きました(笑)
1月から楽しみにしてたので今日くらいは♪
初めての大会!!少し緊張したみたいですがとっても楽しめたようで満足してました。
月曜日からの練習きっと頑張ってくれると期待・・・・してるよ!!(母の声)

で、お昼は初めての牛丼を!しかも大盛を食べたそうです。
とっても嬉しそうにバトスピ大会の報告と一緒に1時間ほど熱弁してました(笑)
[PR]
# by drop-drop-drop | 2011-02-27 22:32 | イベント | Comments(0)

テスト突入

今回も私の目の前でテスト勉強をする娘。
日曜日の夜ふと気が付く
「あれ?昨日の夜も保体の本があった・・・・・よね?(他の教科は??)」
「うん♪ずーっとしてるよ」
「ええええええっっ!!??理科は?音楽は??他の教科は??」
「まだ♪これからする」
   
テスト勉強をしてるとはいえない娘の勉強方法。
テスト勉強をするためのノートは挿絵入りで完璧に作ってました。
イヤ・・・ノートを作ってもそれを覚えないと意味ないよ・・・・。
でも娘と同じころの私はと言えば・・・・何も言えません。
確かに娘の「どこをどういう勉強したらいいのかわからない」
という気持ちよ~く分ります。私も全然わかりませんでした。
今朝はテストに出るだろうと思われる音楽を歌いながら登校してました。

そんな娘の好物のヨーグルトケーキ
e0206750_9173991.jpg

ヨーグルトをあまり好まない娘は大好きで、
ヨーグルト大好き息子はあまり好きではないケーキです(笑)
[PR]
# by drop-drop-drop | 2011-02-21 09:23 | 日々 | Comments(2)

バレンタインday

この3連休せっせと友チョコ用のチョコケーキを作っていた娘
e0206750_1054461.jpg

母の手伝い65.5%ほど入ってますが(笑)
母:その前に学校持っていたらダメじゃないの?
娘:そっかな~?みんな持っていくって言ってたよ
と話してたら
娘:14日頭髪、服装、持ち物検査するって~~!!持っていけないよ!!
13日に自転車で配達してました(笑)

昨日は息子のスポ少で今治で1日練習でした。
基本の基本から学ばしてくれるコーチなので息子は1日中素振り。
ノックも受けましたが伸びた前髪が気になるようで集中できてません!!
切るわけにもいかず仕方なくゴムで縛ったのですが
息子:帰ったらきって~!!
疲れてた母は帰っても無理無理とスルーしてましたが
今朝娘が少し前髪をきっていたのをみて思い出した息子。
娘の髪質はストレートなので少し切る分は朝でも大丈夫
でも息子は天然も入ってるし前髪だけという訳にはいかない。
少しだけと切ったら、予想通りにここもきらないと変!こっちも!あれ?前が変だよ!
もうマシュマロinヘルメット状態でした。
前方面だけなんとか整え後ろは夜するという事で送りだしましたが・・・・。
今度からは早め早めにカットしておこう。

今度のイベントに向けてボツボツと
e0206750_10282056.jpg

e0206750_10283453.jpg




  
[PR]
# by drop-drop-drop | 2011-02-14 10:31 | 日々 | Comments(0)

スポーツday vol.4

週末は息子の大会でした。
結構厚着をして行ったのですが(カイロもin)寒い~!!
口を開けば「寒いねェ」
挨拶も「寒いですね」
「外でアップしてくる♪(脱走の口実)」と外に出た息子を探しに出てみると
・・・・・暖かい???ポカポカしている???。
子ども達も外に出たがるはずです。
e0206750_8324535.jpg


今回の息子は1回戦突破!で、終わりました。
インフルエンザが流行しているので棄権が多かったです。
今のことろうちの子は罹ってないのですがいつか罹るのかな。
家族だれも新型にもなってないので1人なったら最悪だろうな~。
これからスポ少やイベントもいろいろあるので気をつけなければ!。
皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
# by drop-drop-drop | 2011-02-07 08:40 | スポーツ | Comments(1)

節分

今年の方角は南南東みたいですね♪

今は小学校の高学年になろうとしている息子。
怖いもの大嫌いです(笑)
息子が幼稚園生だった節分の日の夜
何かの用事で友達とメールのやりとりをしてました。
なにげなく「〇〇ちゃんち今豆まき終わったんだって~」と言ったとたん
凄い勢いで息子が階段ダッシュして「もう寝る!!」と布団のなかに。
「〇〇ちゃんちで追い出された鬼が僕の家に来る~!!」と震えてました。
確かに走れば2、3分で着く距離でした(笑)
その日、幼稚園でも豆まきがあったので鬼の印象が強かったみたいでした。
後日幼稚園の先生が「息子君、鬼が怖かったみたいで(女の先生が鬼役)
怖かったら隠れていてもいいよと言ったんですが、退治しなくっちゃ~と
泣きながら豆まいてましたがお家では大丈夫でしたか?」とお話がありました。
鬼の写真も見ましたが・・・先生リアルすぎる(笑)。
その時に作った鬼のお面
e0206750_1132587.jpg


今朝、娘から「恵方巻き買っててね~(←作っててねとは言わない(笑)でっかいの♪」
と言われ買ってきました。
田舎巻きと悩んだのですが「めっちゃ美味しい」と書かれてた言葉にひきつけられて
e0206750_11363714.jpg

かなりでっかい恵方巻き
しゃべらず食べきることは出来るのでしょうか(笑)
[PR]
# by drop-drop-drop | 2011-02-03 11:42 | 日々 | Comments(0)