あぁ中学生!

今日から娘の学校は期末テストです。
昨夜私と一緒に「ライラの冒険」をみて、「世田谷ベース」をみていた娘・・・・いいのかい?
1日中私と同じ場所で(一応)テスト勉強をしていた娘。
そんな娘の横で母は必死で作ってました。
e0206750_10203946.jpg

撮り方が下手なので????ですが、帽子です。
「お母さんそれ変!!」と横から口を出す娘、でも本当に変だったので
ほどいて編んでほどいて編んでと四苦八苦
いろいろな毛糸を合わせて作りました(笑)
e0206750_10204977.jpg

あまりにも糸が細かったので途中イヤになりながら仕上げたモヘヤーストール。
チクチクせず、とってもフワフワで軽くって暖かいです。
e0206750_1021032.jpg

極太も極太の毛糸があったので作った毛100%の鍋敷きor鍋掴み。(直径17cmあります)
10mmのかぎ針を使いましたが手が痛い、これ2つでとっても疲れました~。

今度の「うみマルシェ」に向けてボチボチと。

週末、娘に「お母さん学校寒いからインに着るセーター買って」と言われユニクロに
思う商品が無かったのでとりあえずヒートテックの半袖・白を購入。
「暖かい~♪」と嬉しそうに学校に着て行きました。
ゴメン!!今まで寒かったんだね。
[PR]
# by drop-drop-drop | 2010-11-29 10:56 | 日々 | Comments(0)

スポーツday vol.1

今日は昨日の雨もすっかりあがっていい天気でした。
旦那と娘は「坊ちゃん一緒にらんランRun」に出場のため坊ちゃんスタジアムへ。
本当は私も見に行きたかったけど息子の習い事が午前中になったため自宅待機。
そこに田舎の友達から「子どもの剣道の試合で近くまできてる」とメールが!
大慌てで会場の小学校に駆けつけました。自転車で4、5分?かな(笑)
1年ぶりで会った友達、とその子どもたち。
6年生になってたお兄ちゃんなんておしゃぶりをしていた時に会った以来!!
いや~でっかくなってました(笑)
兄弟で剣道をして、お父さんも剣道をしているスポーツ一家。

剣道の試合なんて見るのが初めてでしたがみんな格好よかったです。
友達は「1回戦で負けちゃうかも」と言ってたのですが
なんとリーグを抜け、決勝まで勝ち進み、優勝(団体)しました。
本当迫力ある試合で見ていて楽しかったです。
剣道って男らしくていいな~と思ったのですが、
スマッシュのシャトルにヒ~~ッとなってる息子には無理かな。

娘は10kmを無事完走して旦那より1分も早くゴールしてました。
「初めはお父さんは先に走ってたけど、最後はピューンと抜いた!」だ、そうです(笑)
完走できたらいいな~くらいでしたが思った以上にいい成績でした。

今日は晴れてよかった。
[PR]
# by drop-drop-drop | 2010-11-23 17:56 | スポーツ | Comments(1)

今日はたくさんのお客様にきていただき、ありがとうございました。
昨日の搬入のとき綺麗なお月様が出てたので
明日雨って??でしたが朝起きると見事に雨~!!
足元の悪い中お越しいただいたたくさんのお客様に感謝しています。
またいろいろとサポートしていただいたumiの皆様も本当にありがとうございました。
今回始めて一緒にイベントをした作家さん達やいつものメンバーもお疲れまでした。
また一緒に楽しい時間が過ごせたらいいな~と思います。
感謝、感謝の一日でした。
今日の様子をお知らせしたかったのですが、ひたすらレジをしていた為
臨場感ある写真は撮りそこなってしまいopen前の写真です。

e0206750_2043464.jpg
e0206750_2044590.jpg
e0206750_2045545.jpg
e0206750_205582.jpg
e0206750_2051755.jpg
e0206750_2052868.jpg
e0206750_2054182.jpg
e0206750_2055310.jpg
e0206750_206314.jpg
e0206750_2061121.jpg


スイ-ツにパンはすごく大人気であっと言う間に完売でした。
また次のイベントがあるので是非chou chou copainに遊びに来てください。
[PR]
# by drop-drop-drop | 2010-11-22 20:14 | イベント | Comments(2)

イベントのおしらせ

e0206750_956137.jpg


bienvenu chou chou copain 1day marche vol.1

日時:11月22日(月)  10:30~15:00
場所:美容室 umi hair (松山市西石井2-13-24 ジョープラより南へ徒歩3分) 


詳しくはイベントブログを見てください♪

沢山の作家さんが参加していて私も見るのが楽しみです(笑)
[PR]
# by drop-drop-drop | 2010-11-17 15:09 | イベント | Comments(0)

制作中

少しですが
bagに
e0206750_14444721.jpg

お花のストール。これはアルパカ50%・ラムウール50%の毛糸なので手触りがとてもいいです。
e0206750_1445012.jpg

お花の髪ゴムも少し
e0206750_144511100.jpg

e0206750_14452055.jpg

↑これはまだ制作中・・・。頑張って編んでます。
[PR]
# by drop-drop-drop | 2010-11-17 14:52 | 手作り | Comments(0)