「ほっ」と。キャンペーン

*第12回hand made market in EHIME*
e0206750_6551278.jpg

日時 11月2日(日)・3日(月・祝)
   10:00~15:00
場所 ウェルピア伊予 体育館
   伊予市三谷1761-1
2(日)のみの参加になります
※会場へお越しの際にはスリッパをご持参ください

イベントブログ → 

暖かい帽子も編んでます♪
e0206750_76769.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2014-10-28 07:07 | イベント | Comments(2)

身体がパキパキ

昨日開催されたエフ・マルシェ
普通イベント前日は準備で大忙しなのですが今回は「石鎚行きたい~!!」と夏から言ってる夫に付き合って娘と3人登山の予定でした。
朝もお弁当作ってライブビデオで確認してみると・・・・雨?
雨の登山は最悪なので(よし!!中止!!)と小さくガッツ!
しかし石鎚は無理でもせっかくお弁当作ったのだからと出かけることになりました。
たぶん出発のときから夫は決めていたのでしょう、行き先は五段高原だと。
e0206750_6565856.jpg
e0206750_6571567.jpg

だ~れもいない高原を歩く!歩く!あるく!変な3人組み
お弁当ココで食べました。
もともと石鎚に行くつもりの準備だったので寒くはなく快適♪
お弁当食べてさあ帰ろう♪と思っていたのは私だけで
e0206750_724829.jpg

次はココ桂浜!!
400円の駐車場代を払って観て来ました竜馬像!!
浜辺も歩いたのですが、場所は高知!登山の格好をした私達には暑かったです。
芋けんぴを買って愛媛にUターン
帰った頃には登山もしてないのに身体がパキパキでした。
五段高原~桂浜まで1時間30分と出たとき思わず「近いね」と言ったことがそもそもの間違いでした。
よく考えると既に県境まで来ているので(笑)
1kgで買った芋けんぴは私がエフ・マルシェに言ってる間に1/4しか残っていません。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-10-27 07:25 | 日々 | Comments(0)

他でも沢山のイベント開催の中エフ・マルシェにきていただき
ありがとうございました。
お気に入りは見つかったでしょうか?
e0206750_6145422.jpg
e0206750_615529.jpg
e0206750_6154319.jpg
e0206750_6155489.jpg

e0206750_6233319.jpg

また開催の時は遊びに来てくださいね。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-10-26 22:25 | イベント | Comments(0)

エフ・マルシェ

e0206750_2054759.jpg

エフ・マルシェbe ChouChoucopain vol.5
日時 10月26日(日)10時~15時
場所 エフ・マルシェ古川店2階
 松山市古川北1-26-12

*お菓子屋ルポさん*
*GURI&GURA CAFEさん*
*amさん*


*chou chou copain参加メンバー*
jaune フラワーアレンジ・リース
drop      編みぐるみ・編み小物・麻ひもbag
myrtille     焼き菓子・生菓子・麻ひもbag・編み小物
cotocoto105   布小物・アクセサリー
chat noir     羊毛フエルト・アクセサリー
Petit Bonheur   布小物(木工もあるかも?ですよ~)

*myrtille sweets*

詳しいことはイベントブログで→☆

オーダーわんちゃん♪
e0206750_2013587.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2014-10-21 20:13 | イベント | Comments(0)

とっても天気がいいなか、お~ずマルシェ終わりました。
e0206750_1639670.jpg
e0206750_1639188.jpg
e0206750_16393687.jpg
e0206750_163949100.jpg

ブースはこんな感じで
e0206750_16402092.jpg
e0206750_16403738.jpg

今回もいろいろなお客様にきていただきました。
子ども用帽子を作っていたので小さいお客様がきてくれました。
我が家ではこのサイズの帽子がかぶれる子がいないのでイメージがいまいちだったのですが
皆とっても似合っていて可愛かったです♪

ただ・・・・大人3名ほどが(ある出展者さん)
「え~っ!!これ大人用ないの??」と(笑)
まさか大人用!!と言われるとは想像もしてなかったのですが
ご要望とあれば作りますよ~(笑)

主催のAimyさんが毎回ブース名の紙にメッセージを書いてくれているのですが
これがまた心温まります♪
今回もお世話になりました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-10-20 16:59 | イベント | Comments(0)

お~ずマルシェ

e0206750_13554992.jpg

*お~ずマルシェvol.4*
日時 10月19日(日) 10時~15時
場所 料苑 たるい
   JR伊予大洲駅前

参加します♪

e0206750_13582930.jpg
e0206750_13584198.jpg

いつものウサギさんクマさんに加え、カラフルねこちゃん♪
e0206750_1359405.jpg

本当は手足付けて服着せて~と作っていたのですが・・・・・
全くの別物になったので一番可愛かったこの形に落ち着きました。
娘にも「お母さん・・・それ・・・ネコじゃない」と言われる始末


ストールも作っています
e0206750_141246.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2014-10-14 14:03 | イベント | Comments(0)

秋祭り

すごくいいお天気の中での秋祭り。
夫と息子は朝3時~
私は6時からのお手伝い
娘のお弁当は作れないので500円机においてきました。
律儀に100円おつりがありました(笑)

私は16時くらいに家に
息子は18時くらいに
夫はまだ後片づけ中
なんとか今年も終わった秋祭り
息子も獅子舞踊って(尻尾専門)楽しかったようです。
後は・・・・今度の日曜の地区別運動会(子どもは部活で参加できません~)
のお手伝いでなんとか一区切り

公民館ではビールを勧められたのですが飲んだらお手伝いが出来なくなるので我慢我慢
我慢して我慢して今、提灯行列でもらった子どものお菓子をおつまみに飲んでます~♪

その一口が
e0206750_20422734.jpg

私がずーーっつと昔から持ってるお守りのブタさん
今回の娘の修学旅行にもお供してきました。
「空港で鳴ったらイヤだ~」と娘には言われたのですが
「大丈夫!!海外でもならなかったから!!」と言って連れて行ってもらいました。
自分の旅行はもちろん、今までの子ども達の旅行にも(こっそりと)バッグのなかに♪
今回も無事お役目を果たしてくれました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-10-07 20:57 | 日々 | Comments(0)