「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続・毛糸の帽子

子どもでもシックな帽子も可愛いな~と色違いで3色
e0206750_1622791.jpg

でもやっぱり顔つきの帽子も可愛いよな~と3色
e0206750_16225661.jpg


修学旅行に行った娘から「こっちはいい天気で楽しいよ~♪」と一言だけメール
出発当日旅行バックに鍵をかけ、その鍵を家に置いていった娘・・・・・・。
すぐ(私が)気が付いたのと早朝だったため大丈夫だったけど、ちょっとドキドキな出発でした(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-09-30 16:35 | 手作り | Comments(0)

まだまだあつい・・・・

うさぎとくまの編みぐるみを作っていた糸で作ってみました♪
e0206750_833337.jpg
e0206750_8334666.jpg

先日作った赤ちゃんグッズで小さい子用にのめり込んでしまい
50cmサイズの(毛糸なので54cmでも大丈夫)帽子編んでます。
この糸の編みぐるみもおそろいで作ったら可愛いよね~と一人妄想が(笑)
でも、毛100%さすがにまだ暑いです。
e0206750_8414345.jpg


話は変わりますが来週娘が修学旅行に行きます。
娘の頭の中は楽しい事考えすぎでパンクしそうです。

日程表みてビックリ!!私の時代の修学旅行と全然違う~~
いいな~こんな修学旅行に行きたかったよ~~

泊まるホテルも全日「ヒルトン東京ベイ」歩いて行けるディズニーランド♪
お母さんなんて安そうな宿だったよ宿!!しかも10人部屋!!

1日都内自由行動♪ガンダムみてくる~♪ジャンプショップも行くね~♪
2時間だけ、サンシャイン内で自由行動だったけど迷子になったよ!!
本当は自由行動あったのですが、一部の先輩が問題行動を起こし私達の年は自粛。
で、大人しくしてたので後輩達は自由行動OKになったと悲しい学年だったよ~


ディズニーも21時30分までにホテルに帰って来るまで自由~♪
帰りの新幹線の為15時には退園だったよ~~

横浜中華街でランチ!
・・・・もう何食べてたか忘れた・・・・

飛騨高山は?富士山は?皇居は?行かないの?
えっ?行かないよ。スカイツリーや、そらまちは行くけどね♪

先日のイッテQ見ていたら巨大生物捕獲をしていました。
シ-パラダイスも行くのでどんな巨大生物が来るのかとワクワクしてTV観てた娘
「そっかー2mのタコも巨大クラゲも来ないんだー。ウニ3個かー、あのウニ美味しいんだね」と呟いていました
一生に一回の高校の修学旅行楽しんできて欲しいです。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-09-27 09:17 | 日々 | Comments(0)

リューアルopen♪

先日9月18日「お菓子屋 ルポ」リューアルopenしました。
早速シュシュのメンバーでお買い物お祝いに♪
e0206750_7525294.jpg
e0206750_753688.jpg
e0206750_7531961.jpg

ルポちゃんらしい可愛いお店になっていました。
お菓子も福袋をお土産に♪

そしてそのままかおりちゃんちのGURI&GURA Cafe へGO!!
e0206750_7572381.jpg

かぼちゃケーキ美味しかった♪
一人で「美味しい、美味しい・・・」ともくもく食べていました。
ここでもパンをお土産に♪

家に帰ると娘の帰宅と同じ時間、お土産を渡すときっちり3等分されてました。
「・・・我が家は4人だよ」と言うとほんのちょっぴり夫の分が増えてました。
かおりちゃんのマロンチョコロールを食べた娘「美味しい~♪」と飛び上がってました。
それ・・・・・私が食べる予定だったのに。

そして土曜日営業しているのを確認した娘はなけなしのお小遣いを握り締め
かおりちゃんのお店に・・・・
「欲しかったパンもうなかった~」と撃沈で帰ってきました
私も、もしあったらとシナモンロール頼んでいたので二人で撃沈です(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-09-22 08:11 | 日々 | Comments(0)

快晴♪

9月の第1週は娘の
先日の日曜日は息子の運動会、快晴の下終わりました。
e0206750_6381830.jpg

終わった~終わった~お弁当作り~♪
高校生は子どものお弁当だけで親は気軽にランチですませるけど
中学生の間は親と一緒にと思って頑張ってます。
でもどう見ても果物系が多いかな

息子はゆる~くスタートの100m
初めは障害物とか借り物とかの方がいいのでは??と思ったのですが
ただ走るだけ!!これが息子には一番いいのかも

小学校から中学校卒業まで優勝に縁の無かった娘に対して
学年で一番おとなしいクラスだと聞いていた息子のクラスは学年優勝!
貢献は出来てないけれどなぜか小学校から優勝には縁のある息子
本気で悔しがっていた娘です。

運動会に行く前涼しそうに咲いてました
e0206750_6503534.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2014-09-16 06:53 | 日々 | Comments(0)

9月です

赤ちゃんへのお祝いです。
久しぶりのベビー用品♪
作っていて楽しかったです。
ベビー用毛糸でオーガニックコットン
色も可愛いし手触りも気持ちいい
ガラガラとボールに中には鈴を入れてますがこれがまたいい音♪
e0206750_8214420.jpg

オーダー麻バッグ
e0206750_8224096.jpg

ワンコ達
e0206750_8232067.jpg


今週から息子が秋祭りの太鼓の練習に行きだしました。
あ~もうすぐ秋祭りなんだな・・・・。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-09-10 06:18 | オーダー | Comments(0)