「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに

夏の最後に夫方のお墓参り。
もうお墓しか残ってなく1年に1回くらいしか行けないまあまあ山の中。
カーブを曲がると犬が1匹真ん中に立っていてお互いビックリ。
もっと奥に進んでいくと雉が山に駆け上がって行った。
「次はサルかな~」家族みんなでひそかに考えた。
(さすがにサルは出てこなかった)

お墓参りが終わると娘の「とろけるチーズケーキが食べたい!!」希望を叶えるため2時間かけて行った大野ヶ原の「もみの木」
e0206750_2055281.jpg

チーズケーキ本当に本当に美味しかった~
コーヒーも素晴らしく美味しかった♪
家族みんな満足して向かった五段高原は・・・・
e0206750_2112383.jpg

真っ白でした。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-08-30 21:01 | 日々 | Comments(0)

いろいろワンコ達

e0206750_20432538.jpg
e0206750_20433688.jpg

オーダーでいろいろなワンコ作ってます。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-08-29 20:42 | オーダー | Comments(0)

田舎のお盆

田舎のお盆の花火大会
娘はコレを楽しみにしています。
音が駄目な息子は家にこもってます。
e0206750_6442796.jpg

花火との距離が余りにも近く、山に囲まれているのでとっても響くため音で心臓が痛くなり
火の粉も田んぼにおちています(笑)
1回20分少々で8時~と9時~の2回の打ち上げですが心臓には丁度いいくらいかな。

晩御飯はイカ焼きとたこ焼きでした

夏休みももうすぐ終わりです。
今年も何にもしてない息子「今年はお母さん手伝わないよ!!」
それでも彼の重い重い腰は上がりません。
彼の1日は48時間くらいあるようです・・・・・。
計画的に進めている娘、それでもまだ終わっていません。
学校26日からだよね?
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-08-22 07:01 | 日々 | Comments(0)

フリマ終わりました

台風真っ只中きていただきありがとうございました。
無事終わりました。
e0206750_6583532.jpg
e0206750_6585323.jpg
e0206750_659754.jpg

絵本など50円~100円!!
e0206750_6592019.jpg

沢山のワンピースグッズもあり我が家の娘もGetしました。
重たくて持ってこなかった~と言ってたメンバーもいたのでまた開催すると思います(笑)
その時はまたご来店くださいね~
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-08-12 07:03 | イベント | Comments(0)

台風

台風が近づいてきている昨夜、Fontanaでエフ・マルシェの打ち上げをしました。
e0206750_7393793.jpg
e0206750_7394838.jpg

今回はいつもと違ったメニューが出てきて♪  美味しかったです。
よくしゃべる私達、ん~5時間近くいました。
さあ帰ろうと皆立ち上がっても、話す話す(笑)
ごちそうさま~と外に出ても、月が出ているよ~から始まって話す話す(笑)

今日明日と息子は大会があるので朝早く起きてお弁当の準備
の前に天気予報チエック・・・・警報出てるよ。
警報出てたら大会は中止なのでお弁当はいらない、でも今は雨も風もほとんどない!
とりあえず息子を起こして、お弁当も下ごしらえまでしていると「中止~」のメールがきました。
この材料はそのまま息子のお昼ごはんかな。
今回ベンチだけどユニフォームもらった♪と喜んでいた息子。
総体の時はマネージャーとしてのベンチ入りだったので今回は♪♪♪な息子。
まあ次があるさ!

e0206750_812279.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2014-08-09 06:38 | 日々 | Comments(0)

いろいろと

オーダーいろいろ作りました
e0206750_195169.jpg
e0206750_1951291.jpg

まだ何匹かいるのですがちょっと今度のフリマ用に副資材をちょっと引っ張り出してたら値段付けまでしてしまいました。
e0206750_1983329.jpg

e0206750_10134762.jpg
e0206750_10135888.jpg

これもきりがないのでちょっと置いていて・・・・と他の事してたら娘に
ご飯作って~と叫ばれました。
ん・・・・晩御飯何にしよう。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-08-07 19:12 | オーダー | Comments(0)

フリマ

ChouChoucopainメンバーとお友達が集まって
フリマを開催することになりました!

*エフ・マルシェdeフリマ*
日時 8月10日(日)10時~15時
場所 エフ・マルシェ古川店2階
   松山市古川北1ー26ー12

以前からやりたかったフリマイベント。

生活雑貨・スポーツ用品・子供服・婦人服
おもちゃ・絵本・手芸副資材などなど・・・

私は何かあったかな~今から探してみよう(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-08-06 10:38 | イベント | Comments(0)

7月いろいろ

うみマルシェの後myrtilleちゃんと女2人旅に行ってきました。
日帰りの温泉付♪
e0206750_9541715.jpg

残念ながら遠すぎ&近すぎなのでよく見えませんが観音寺市の銭型砂絵
とっても見たかったので2人でテンション上がりまくり・・・結果いろいろ迷子になりました。
e0206750_9543974.jpg

帰りは国道を通りいろいろお店に寄って満喫した旅でした。

久々の外でのイベントだったハンドクラフトマーケット
ちょっと雨にも降られましたが沢山のお客様にきて頂きありがとうございました。
こちらは嶝野家具さんでのイベント、ワークショップが大の人気でした。
e0206750_95625.jpg

両日とも主催者さんには大変お世話になりました。
出店した私達も楽しくイベントを満喫しました、ありがとうございました。


e0206750_9544859.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2014-08-02 10:21 | イベント | Comments(0)