登山日和

今年もやってきました
石鎚登山(笑)
今年は息子が部活のため娘、夫、私の3人で登りました
「行ってらっしゃい~」と見送っていた息子の顔が生き生きとしていたのは気のせいではないでしょう。
e0206750_6334122.jpg

先週とちがっていいお天気でした
先日の大雨で足元が悪いのと風が強いこと意外はなかなかの登山日和
e0206750_6351657.jpg

「頂上付近が白いけど何かな~??」と思っていたら
e0206750_6363879.jpg

霧氷です!!!
しかも道も凍っていてツルツル滑ります!!
e0206750_6374128.jpg

お上りさんと、お下りさんで普通は行き来できるのですが
崖沿いのほうは危険なので皆山沿いに行く為頂上付近は大渋滞。
やっと頂上に着きました
e0206750_6405021.jpg

リュックに入れてたお茶を飲んだら冷蔵庫から出したばかりのように冷たいし
キャラメルは飴みたいにカリカリになってるし(笑)なかなかの体験でした。
下のほうは紅葉が綺麗です
e0206750_6443922.jpg

今朝は下半身が他人の体のようです・・・・
動けません。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-10-28 06:56 | 日々 | Comments(2)

残念

先日の「くまくるまるしぇ」
久しぶりの参加だったので楽しみにしてましたがあいにくの雨でした。
設営までは雨も降らず「良かったね~」と話していたのですが
さあ!!と思ったとたんザーーーーーーーッと雨。
myrtilleちゃんとずぶ濡れでした。
結局最後まで雨は上がることなく振り続け
「私達の手ってこんなに白かったかな?」くらい手はフヤケてました。

あまりにも残念なので11月のくまくるにもリベンジと言う事で参加します(笑)


昨日帰ってきた息子が
「お母さん同級生から電話なかった?」
息子に聞かれるまでコロッと忘れてました。
月曜日の夜「明日の技術2時間が家庭科2時間に変わりました」とクラスの連絡網が回ってきたことを
息子が最後だったので次に回さなくていいのを確認して、ちょうど出かけていた息子に伝えるのをすっかり忘れてました。
「あっ!」と言った私を見て「・・・・・やっぱり」と。
イヤ~本当に聞かれるまですっかり忘れていました・・・・ゴメン息子。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-10-23 13:41 | イベント | Comments(0)

10月20日は久万町へ♪

e0206750_2041017.gif

e0206750_204393.gif

平成25年10月20日(日)
9時から13時まで久万商店街で開催です


第1回目に参加して楽しかったのでまた行きたいねと話していた「くまくるまるしぇ」参加します。
前回は全然見れなかったので今度こそ見てまわりたいな~。
時間が13時までなので来られる方はお早めに♪
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-10-20 07:53 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました

エフ・マルシェ!沢山のお客様にきていただきまして無事終わりました。
天気がどうかな~と心配でしたがいいお天気になりよかったです
e0206750_1938315.jpg
e0206750_19384155.jpg
e0206750_19385019.jpg
e0206750_1939257.jpg
e0206750_19391348.jpg
e0206750_19392451.jpg
e0206750_19393594.jpg

なっちゃんのパン買うつもりでいたのに並んでいたお客様で売り切れでした・・・・残念
おはぎが残り数個のとこでなんとか買えましたが子どもたちのお腹の中に・・・残念
おもち帰りのできない、いちご日和さんの「いちごシェイク」の存在を子ども達はまだ知らないのですが、
知られてしまえば大変な事になるので私だけの秘密です♪。

エフ・マルシェの皆様にもお世話になりました。
いちご日和さん、amちゃん、ルポちゃん、なっちゃんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-10-17 19:51 | イベント | Comments(0)

10月16日は

エフ・マルシェde chou chou copain vol.2
日時 10月16日(水)
10:00~15:00
場所 エフ・マルシェ古川店 2階
松山市古川北1-26-12
イベントブログ→★
e0206750_7592679.jpg


~出展者~
★am・・・ 木工
★hani・・・オーブン粘土 
★N's Kitchen** ・・・パン
★いちご日より・・・いちごシェイク
★お菓子屋ルポ・・・焼き菓子・生菓子
          
~chou chou copain~
★jaune・・・ドライフラワーアレンジ 
★drop・・・編みぐるみ・編み雑貨
★marble-choco・・・布小物
★cotocoto105・・・布小物・アクセサリー 
★myrtille・・・麻ひもbag・編み雑貨・焼き菓子・生菓子etc
★chat noir・・・羊毛フエルト・サンキャッチャー・アクセサリー 
★Petit Bonheur ・・・布小物 
      
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-10-16 06:35 | イベント | Comments(0)

ワンコいろいろ

e0206750_17235042.jpg
e0206750_1724052.jpg
e0206750_17241229.jpg
e0206750_17242310.jpg
e0206750_17243566.jpg
e0206750_17244571.jpg
e0206750_17245514.jpg
e0206750_1725720.jpg


13日は地区運動会でした。
私達の地区はもっぱら小学生がメインの運動会
中学生の息子は部活、高校生の娘もテスト勉強と子ども不参加で親だけ参加してきました。
私は買出し係り(笑)
綱引きにしか出でませんが疲れた~
さあ!!勢作しないと!と思っていますが身体は正直です
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-10-14 17:26 | オーダー | Comments(0)

Anomura ichi 終わりました

前日は雨だったのでどうかな~と思っていたイベント当日いいお天気になり
沢山のワンちゃんやお客様にきていただきましてありがとうございました。
e0206750_6115549.jpg
e0206750_612694.jpg
e0206750_6121552.jpg
e0206750_6122417.jpg
e0206750_6123651.jpg
e0206750_6125337.jpg
e0206750_613461.jpg
e0206750_6131448.jpg
e0206750_6132488.jpg

日向はまだまだ暑かったのですが日陰に入ると涼しくていい気持ち
わんちゃんもウトウトお昼ね中・・・・

7日は秋祭り
夫も息子もはりきって3時過ぎには出て行ってました
私も5時から賄いのお手伝い、1日大あくびでした。
高校生になった娘は「あ~なんで休みじゃないの~」と学校に行ってましたが
どうも前もって書類を提出しておけば公欠になったそうで(私も初めて知りましたが)
「来年は絶対お祭り参加する!!」と張り切ってます。
学校の帰り市内をお神輿を見に走りまわったそうです

さあ今度は
エフ・マルシェde chou chou copain Vol.2日時 10月16日(水)10時~15時
場所 エフ・マルシェ古川店2階にて
e0206750_6242992.jpg

いろんな出店者さんがいます♪
産直での買い物もかねて覗いてみてくださいね。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-10-08 06:27 | Comments(0)

Anomura ichi 参加します

今度の日曜日のAnomura ichi に参加します!
e0206750_20351362.jpg

e0206750_20362339.jpg

ちょっと?かな・・・・天気が怪しいのですが
遊びに来てくださいね♪
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-10-03 20:36 | オーダー | Comments(0)