「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日曜日

すごい雨と雷で飛び起きた日曜日
一番ひどい時間帯レインコートをきて「雷落ちないよね~」とちょっと不安そうに
自転車で部活に向かった娘。
今日のイベント中止かな~と余裕でいた私(笑)
陶芸サマフェスタ2013開催でした!!
あの雨の中来ていただきありがとうございました。
また砥部焼館のスタッフのかたにもお世話になりました。
テントも立派なのを貸していただきあの雨のなかでも大丈夫でした
写真が上手く撮れなかったのが残念です。

差し入れ持ってきてくれたマダムいやいやyu*aちゃんありがとう♪

さてさて、今週は実家を何回か往復しないといけないはめになってしまった忙しいなか週末参加するイベントです♪
親子で楽しむHolidayEVENT!!
e0206750_9302617.jpg

伊予市にあります嶝野家具で開催です

******************************

親子で楽しむHolidayEVENT!!
2013.8月3・4日 10:00~16:00

嶝野家具の2Fにて、夏休みの思い出作りに親子やお友達と一緒に楽しめるイベントを開催します。

今回は今まで以上にたくさんの作家さん達に集まって貰いました。

スイーツやイチゴシェイク・コーヒーを始め、色んな珍しいワークショップや手作り雑貨など

一日中楽しめるイベントです。

ぜひ、お子様やお友達と一緒に遊びに来てくださいね。

(嶝野家具さんのブログより)
詳しくはこちらまで→


昨日娘が体のけだるさと頭痛を訴えてきました。
たぶん部活の疲れが一気にきたのでしょう
myrtilleちゃんお勧めの「あおぞら接骨院」に連れて行きました。
マッサージしてもらっている娘、寝てました(笑)
「すごく気持ちよかった~♪♪♪」と夕方には頭痛の治ったすっきり娘がいましたよ。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-07-30 09:44 | イベント | Comments(0)

暑いです

本当毎日あついですね~
イベントに向けて作っている中でオーダーワンコも作ってます
e0206750_145470.jpg

家族5人分と5匹注文頂きました。
e0206750_145125.jpg
e0206750_1452487.jpg
e0206750_1453662.jpg

最後の1枚はmyrtilleちゃんからのオーダー
何をオーダーしたか分かりますか?(笑)

中学生になって初めての夏休みの息子、遊びまくりです。

去年まではず~っと、スポ少だったので5年間友達と遊ぶ時間はほとんどありませんでした。
今は部活に行って時間が空くと友達と遊びに行く始末・・・・・
部活もスポ少ほどハードでないので体力が有り余ってるようです。
「宿題のことを甘く見てたら最後には泣きながら徹夜でするはめになるよ!!!」と
去年泣きながら徹夜で宿題をしていた娘がお説教をしていました。
リアリティがあったのでしょう(笑)昨夜から数学の毎日ノートをし始めた息子です。

娘は部活や補習の完全休みが2日間しかないので、時間があるときにセッセとしています。
でも補習の課題も山のようにあるのでなかなか進んでないようです。

大好きな世界陸上も県外合宿と重なりそうで「・・・・みれない・・・・」
今年の春、高校野球にはまってしまった娘
ルールもよく知らないのにテレビの前で応援してました。
全国大会辺りもたぶん合宿「・・・・・みれない・・・・」
と残念そうでした。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-07-23 14:46 | オーダー | Comments(0)

7月のイベント

7月から名称も変わり新たなリニューアルを遂げた kimama cafe Anomuraさん。
そのAnomuraさんで毎月C'est mignon!のワンコ服の販売や、せだゆりかさんとの似顔絵コーナーを企画して行くそうです。。

e0206750_13121535.jpg

Anomura ichi 第一回目の開催は、
●Anomura ichi●
日時:7月25日(木) 10:00~16:00
場所:kimama cafe Anomura (旧dog cafe kuu)
伊予郡砥部1165-2


C'est mignon!のワンコ服。
せだゆりかさんの似顔絵コーナー。

chou chou ccpain のハンドメイド雑貨。
いちご日和さんのいちごシェイク。

遊びに来てください♪

e0206750_1322507.jpg

●陶芸サマフェスタ2013●
日時:7月28日(日)10:00~16:00
場所:砥部町宮内83 砥部焼陶芸館
こちらも楽しそうなイベントたくさんです♪
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-07-20 13:34 | イベント | Comments(0)

いろいろ

先日北条のぱるさんことの様子です
e0206750_1292151.jpg

e0206750_129515.jpg


イベントとイベントの合間にmyrtilleちゃんとin高知のバスツアーに行ってきました。
myrtilleちゃんに「行く?」と誘われて
「行く♪行く♪」
「朝早いけど大丈夫?」
「大丈夫!大丈夫♪」
もう2つ返事でOKしてました。
しばらくして正確な時間がわかりました
「・・・朝、家出るの6:00過ぎだね・・・・」
と言うことは娘&夫のお弁当があるので遅くても4:00には起きてないと・・・
頑張って3:30には起きました(笑)普段絶対起きれないだろうな~
e0206750_12122893.jpg

美味しかった鰻♪もう最高でした
e0206750_12124242.jpg

沈下橋をみて
e0206750_12125433.jpg

樹齢3000年の夫婦杉
スサノオノミコトが植えたと言われてるそうです。
e0206750_1213763.jpg
e0206750_12132533.jpg

いろいろとお願いしておきました(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-07-20 13:03 | イベント | Comments(0)

もう8回目のうみマルシェ
今回もたくさんのお客様に来ていただきました。
しかもテレビ局が来ていた~!!

e0206750_8332839.jpg
e0206750_8334160.jpg

身動き取れません~~!!


初めの2時間がとっても長かったです。
少し落ち着いた頃やっと他のブースを見て回りました。
もっと早く見たかった!!と思うブースがたくさんありました。

私達のブースです
写真も開店間際で撮ったので全部撮れてません~
e0206750_8351622.jpg
e0206750_835298.jpg
e0206750_8354162.jpg
e0206750_8355585.jpg
[
e0206750_8365536.jpg
e0206750_8362126.jpg
e0206750_8363376.jpg
e0206750_8364458.jpg

e0206750_839578.jpg


主催者のfabric-funさん、毎回いろいろとお世話になっています。
ありがとうございました。

春頃のイベントでyu*aちゃんとこで買ったラベンダー
花が咲き種が落ちて2株だったのがこんなに増えました~
e0206750_8481523.jpg

たくましい元気いっぱいなラベンダーです(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-07-11 08:50 | イベント | Comments(0)

いよいよ

水曜日はうみマルシェです。
e0206750_1055183.jpg


その前に、夫の誕生日。
e0206750_9364282.jpg

myrtilleちゃんに注文しました(笑)とっても美味しかったです。
娘のツボに入ったらしく自分の誕生日にも注文して~と。
そして
e0206750_9411982.jpg

ちまちまとウサギを増殖中

週末は娘の部活で親込みin高縄山
頂上でカレー作りました。
部活の親の会でカレーを作る体験なんて初めてだったのでちょっとドキドキ
でもとっても楽しかったです。
山の上はは寒いくらいの涼しさ、感動でした。
この時夏休みの予定表もらったのですが夏休み約37日中13日県外合宿・・・・エッ??
県内も入れたら17日合宿でした。
ん~夏休みの宿題出来るのかな・・・?と同じ1年生のお母さん達と呟いてました。

e0206750_9565414.jpg

バッグも作りました。
e0206750_9573243.jpg

夏っぽいと思って買ったジュートですが・・・頑張って編みます!!
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-07-08 10:09 | イベント | Comments(0)

参加イベント

e0206750_21203342.jpg

7月10日(水)
10:00~15:00  
松山観光港ターミナル2階
布小物/ニットコモノ/羊毛フェルト/木工
クラフト雑貨/お洋服/スイーツ etc
詳しくはこちら→☆
報告したいイベントもあるのですが先に告知です(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-07-02 21:27 | イベント | Comments(0)