「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月の参加イベント

*イベントが終わるまで一番上にこの記事が出ます

日時 4月27日(土)・28日(日)・29日(月)・30日(火)
10:00~17:00
場所 愛媛県今治市鐘場町2-3-52
e0206750_10273449.jpg


今治のTriAngleさんでイベントです
chou chou copainのメンバーで参加します。
*27日のみの参加になります
詳しくは→★


☆第7回 手づくり&カントリー雑貨フェスタ in 宇和☆
日時 4月29日(月・祝) 10:30:~16:00
場所 宇和文化会館 2階 中ホール・通路側・ラウンジ
愛媛県西予市宇和町卯の町3-444番地

春の宇和町のカントリーフェスタ
宇和町まで行きます♪

同じ日に「れんげまつり」もあるのでドライブてがらどうですか。
※ブースは今回はステージ上になります
詳しくは→★
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-04-29 10:12 | 手作り | Comments(0)

できた~♪

うさぎ、くま出来ました。
e0206750_6564199.jpg

この糸は何とも言えないモコモコな感触でお気に入りです。

さあ後1日!!頑張って作りますよ~。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-04-26 07:08 | 手作り | Comments(1)

今週の土曜日は

TriAnglelex・・・
日時:4月27(土)28(日)29(月)30(火) 10:00~17:00
場所:TriAngle 今治市鍾場町2-3-52
    TEL 0898-22-3375
に参加します。
私は27日のみの参加です。

ただいま製作途中です
何が出来るのかお楽しみに♪
e0206750_9532767.jpg

娘はこれを見ると「ミスタードーナツのDポップが食べたい~」と言ってます。
熱もすっかりさがって元気になった娘は早速学校休んだ為補習を受けて帰ってきました。
そして今日は朝練!元気良すぎです(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-04-25 10:00 | イベント | Comments(0)

高校生活

4月に無事入学式を終え高校生になった娘・・・・
早速、熱出して学校休みました。
中学校で1日欠席したので皆勤がとれず「高校は取る!!」とはりっきっていたので
今朝熱があるのに「どうしょう、どうしょう」と迷っていました。
「お母さんは3年皆勤したけど、気が付いたら休んでなかっただけ。
熱があるのに無理して学校行くくらいなら皆勤なんて必要ない」と話すと安心して休んでくれました。
妙なプレッシャーになってたんですね。

去年の夏引退した部活を高校でもすると決め入部して1週間
体はなまっているし、体重も増えてる、思うように動けずちょっと無理したのかな。
学校から帰って毎日爆睡!宿題は次の日の朝!しかも朝練があるので3時~4時起き
毎日ではないのですがこんな感じで過ごした1週間でした。
親も疲れました。
でも本人が納得して入った部活で厳しいけれど楽しい♪と言ってくれてる事が一番です。
先輩も優しいし、同じ1年生も大会で顔見知りだった子もいて娘も嬉しそうでした。

何事にも真面目な娘、勉強にしても運動にしても頭が固いです。
もっと柔軟にすればいいのに~と思いますが無理なんでしょうね。
インフルエンザでは休んだことの無い娘ですが、今回は精神的な疲れと体力的な疲れと同時にきちゃったんでしょう。

それに対して骨がないくらい柔軟な息子・・・・。
「黒子のバスケ」に憧れてバスケ部に入りました。

やっぱり二人を足して2で割りたいです。


熱があってもしっかり食べる娘
今日もしっかり朝も昼も食べました。
ゼリーとプリンとデザート付です・・・・元気です。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-04-23 13:13 | 日々 | Comments(2)

4月のいろいろ♪

まずは第9回春のカントリーカーニバル
e0206750_94930.jpg

2日間ともたくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございます。
今回は夜9時まで仕事帰りの方などいろいろな人に来ていただきました♪
yu*aちゃんことで買った木工&グリーン可愛いです
e0206750_985525.jpg


そして昨日のオレンジマルシェ
天気にも恵まれ気持ちのいい1日でした。
e0206750_9105192.jpg
e0206750_911154.jpg

e0206750_9113578.jpg

おやつのレモンパイです♪

このイベントのなか娘の入学式、息子の入学式とありました。
娘は写真撮らせてくれませんでした。

e0206750_9133374.jpg

息子もなんとか学生服を着こなしています(笑)
でもW入学式は疲れます~。
今週末は中学校の参観日・・・・まだまだ忙しそうです。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-04-15 09:17 | 日々 | Comments(1)

田舎の春

今週は金、土とイベント
しかもオーダーも大変お待たせしているのでこちらも平行して製作
そんな中「おばあちゃんちに行きたい~!!」と子どもたち・・・・
しかし子ども達、私の予定がなかなか合わずバタバタの帰省をしてきました。
少し製作を・・・と思っていたら「桜を見に行こう!!」とおばあちゃん。
桜の綺麗なことろがあるそうで急に思い立ったそうです。
「でも雨降ってるよ」と言う私の言葉は聞いてもらえず(笑)
e0206750_733776.jpg
e0206750_734950.jpg
e0206750_74081.jpg
e0206750_741293.jpg
e0206750_742280.jpg
e0206750_743572.jpg

雨の桜も綺麗でした
そして車を走らせてまた違う桜へ
e0206750_761646.jpg
e0206750_762735.jpg
e0206750_763973.jpg

ちょっと癒された桜と田舎の空気でした。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-04-03 07:09 | 日々 | Comments(0)