<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卒団!

昨日は5年間続けたスポ少の卒団式でした。
入った当初は20人ほどだった団員数が40人にも増えていました。
e0206750_10283531.jpg

小学校1年生~中学2年生までと幅広い友達と一緒に練習出来たこと
いろいろな学校のお友達が出来たこと、いろんな場所で試合ができたこと
沢山のいろんな事がこれからの息子に役立ってくれたらいいな。

最後まで俊敏な息子の姿は見れませんでしたが(笑)
とりあえず歩いていて水路に落ちなくなったかな~
止まっている車にもぶつからなくなったかな~
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-03-24 10:36 | 日々 | Comments(0)

卒業♪

昨日は息子の卒業式でした。
これで小学生活終わりました。
長かったような短かったような・・・・
まだまだ子ども、子どもな息子中学ではどんな学校生活を送るのでしょうか。
楽しみでもあり、不安でもあります
e0206750_84558.jpg

マイペースな息子・・・・やはり不安要素沢山かもです(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-03-23 08:07 | 日々 | Comments(0)

in 久万

日曜日の「四国のおへそで軽トラ市」沢山のお客様に来ていただき終了しました
e0206750_9293289.jpg
e0206750_9294576.jpg
e0206750_9295790.jpg
e0206750_930873.jpg
e0206750_9302038.jpg

イメージ的にのんびり、ゆったりしたイベントかな~
なんて考えで「買い物楽しもう♪」という気持ちで参加した軽トラ市
他のブース全然見れませんでした(><)
隣のブースのおみかん買いたかったのに売り切れてました。
いちご日和さんのシェイク飲みたかったのに売り切れでした。
myrtilleちゃんの苺大福もお菓子も完売でした(><)
でもとっても楽しいイベントでした
沢山の町内の方の協力があってここまで盛大に出来たんだな~と思えるイベントでした
ありがとうございました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-03-18 09:42 | イベント | Comments(0)

卒業

土曜日娘の卒業式でした
あっという間の3年・・・・・早いですね。
小学校の卒業式は雨、中学校の入学式も雨でしたが今日は暖かくいい天気に恵まれました。
「私は泣かないよ!!」と言って登校した娘。
土曜日の式なので沢山の父兄の方が来ていました。
慌てて座った席が男子の目の前(笑)きちんと聞いておけばよかった。

最後の学活で「ありがとう」と手紙を読んでいました。
先生にありがとう、友達にありがとう、親にありがとう、いろいろなありがとうがありました。
娘も泣くのをこらえながら「ありがとう」と、
ただ友達の「ありがとう」に感極まったようで「泣かない」と言ってた娘が号泣。
いい友達に恵まれたようです。

e0206750_9115760.jpg


男の子も「ありがとう」の手紙を読みながら号泣していました。
その姿に沢山の父兄がもらい泣きをしていました。

そんな娘・・・・教室から出ると元気いっぱい(笑)
せっかく写真撮ろうと待ってたのに用事が終わると
「帰っていいよ♪友達と帰るから♪」どこかにすっ飛んで行きました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-03-18 09:23 | 日々 | Comments(4)

3月17日のイベント♪

e0206750_8285597.jpg

e0206750_8282477.jpg

《開催日時》
平成25年3月17日(日)
午前9時~午後2時 場所:旧久万町の商店街

出店者さんです→☆

シュシュで参加してきます。
なんだか楽しそうなイベント♪いつもの様にうろうろしているかも(笑)
天気が曇りですが雨天決行!!
晴れますように
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-03-17 08:34 | イベント | Comments(0)

もうすぐ

卒業式だな~と息子の式用の服を揃え
e0206750_8382869.jpg

中学に向けての新しい靴も買って
e0206750_839743.jpg

なんだかしみじみしていたら・・・・・あっ!!
娘の卒業式今週末だよ!!
今日はこれから6年生を送る会に行きそのまま卒業に向けての係り会
昨日も最後の役員会があって、なんだか小学生のほうが卒業だよという感じがあったので
中学校のほうちょっと忘れてました。
小学校の卒業式と娘の学校の説明会が一緒の日なのもちょっと残念(><)

バタバタとした中オーダーのワンコも作ってます
e0206750_848363.jpg
e0206750_8481932.jpg
e0206750_8483590.jpg
e0206750_8484638.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2013-03-13 08:49 | 日々 | Comments(0)

最後の大会

週末息子の最後の大会がありました。
最後なので楽しく参加させてもらいました。
息子も楽しく終えることができよかったです
e0206750_6191546.jpg

思えば小学校2年から始めたスポ少
コーチに「ん~日本語が通じないねェ」と苦笑いされながらも教えていただき
1回も「休みたい」と言うことなく楽しく続けてこれました。
学校外の友達も沢山出来て息子なりの成長はよかったと思います。
それを中学生の生活に生かして欲しいな~と思います。

そしてやっと買いました
息子の通学用の自転車!
e0206750_6275811.jpg

*画像はお借りしました

娘の時は「ロココがいい」と言ってたので色を選ぶだけでしたが
何でもいいよ~の息子なので、夫が選ぶのに時間がかかりました(笑)
ロココはメンテがほぼ不要な為夫には物足りなかったらしく
息子に選んだビレッタはお店の人も「ロココに比べたらいろいろなメンテが必要です」と言ってましたがそれこそ夫好み。
危うくマウンテンバイクを選びそうでしたが両足スタンドが付かないということで断念。
「いや!学校はマウンテンは禁止だよ」と言う突っ込みも夫には届いていませんでした。
気が付いたら夫が乗っている可能性大ですが、少しづつ中学準備をしなくては。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-03-04 06:40 | スポーツ | Comments(4)

お弁当箱

息子は昨日小学校最後の遠足に行ってきました。
天気もよくとっても楽しかったようでした。
で、今日は遠足の予備日でお弁当持参で学校へ
お弁当を詰めていたときふと思いました
息子は中学に行ってもこのお弁当箱使ってくれるかな~?
量的には全然大丈夫だし、まだまだ壊れそうも無いし・・・・いやでもな~
たぶん息子のキャラ的には大丈夫でしょう、何にも考えず使ってくれそうだしな
といろいろ考えさせられるお弁当箱です
e0206750_8224655.jpg

って考えながらブログ書いていたらお箸入れ忘れたのに気が付きました。
箸箱は入れました、中身の箸を入れ忘れてます。
ちなみに箸は「ポケットモンスター」です。
ん・・・買い替え時期かな~
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-03-01 08:26 | 日々 | Comments(0)