「ほっ」と。キャンペーン

ありがとうございました

とっても寒い中きていただきありがとうございました。
イベントの様子です
e0206750_826870.jpg
e0206750_8261971.jpg
e0206750_8263048.jpg
e0206750_8264144.jpg
e0206750_8265246.jpg
e0206750_827221.jpg
e0206750_8271264.jpg
e0206750_8272364.jpg
e0206750_8273533.jpg
e0206750_8274838.jpg

薪ストーブがあったので外でも暖かかったです
e0206750_828474.jpg
e0206750_828151.jpg

会いたかったアルルちゃんとピノちゃん♪
母親のモコちゃんは人見知りが激しいのでなかなか触らしてくれないのですが
アルルとピノは全力で人に向かって突進してきます(笑)
e0206750_828317.jpg

yukiさんの暖か洋服を着て、母親と3姉妹のショット
誰が誰だか~わからない(笑)
e0206750_8284393.jpg

日が落ちてからの風景
e0206750_8285629.jpg
e0206750_829816.jpg

この日はお餅付きもして猪鍋もありでおなかいっぱいでした。
焼き芋も焼きましたよ(笑)

テラさんや参加した他のみなさん、大変お世話になりありがとうございました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-01-28 08:43 | イベント | Comments(2)

e0206750_8465656.jpg

参加します。

場所がわかりにくいのですが
ルポちゃんがわかりやすく説明してくれてたのでお借りしました。
私も頭に入れて行きます(笑)
  


・・・・以下ルポちゃんから抜粋です・・・・・・   

e0206750_8511786.jpg
     

場所・・・伊予市上野2199-3 TERRAさん
お車はTERRAさんの駐車場におとめ下さい。

道がわかりにくいと思うので目印になるものをパチッと撮ってきました。
e0206750_9271842.jpg

砥部から伊予川内線を「ウェルピア伊予」方向に向かっていただき上野郵便局をすぎてからの一つ目
の信号の前に緑色の「四国ガ-デン」と書かれた緑の看板の下の道を90度に曲がってください。
e0206750_8524042.jpg

道なりにまっすぐ進む(けっこう上まで上がります)
e0206750_8531179.jpg

突き当たりを右に曲がり、赤いコ-ンの所を左に曲がる。
e0206750_8533452.jpg

右の二件目のお家のお庭が会場になってます。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-01-26 12:46 | イベント | Comments(0)

ヨシダインテリア倶楽部

e0206750_901839.jpg

雑貨・オーダー家具ヨシダインテリア倶楽部
場所 愛媛県松山市古川南3-16-34
電話  089-958-0007
営業時間 10時~16時
定休日 土・日曜、祝日
駐車場 4台

縁あってワンコストラップを委託させてもらっています。
なかなか数は作れないので少しですがもしお店に行かれたら探して見てください(笑)

昨日雑貨を委託されてる作家さんといろいろな意見交換会をしました。
e0206750_94136.jpg

お菓子は木曜の午後からお店番をしているのかるちゃんが作ってくれました。
チーズケーキと黒糖カステラです。
お店の様子です
e0206750_971043.jpg
e0206750_971882.jpg
e0206750_972814.jpg
e0206750_973699.jpg
e0206750_974535.jpg
e0206750_98590.jpg
e0206750_98152.jpg
e0206750_982513.jpg
e0206750_983683.jpg

ざっと撮ったので全部は紹介しきれてませんが近くまで行かれた方は覗いてみてください。
また希望もあれば委託されてる作家さんの教室も開催してくれるそうです。

こちらはイベントの時オーダーしていただいたワンちゃんです。
テラさんのイベントでお渡しできるかな。
e0206750_9144521.jpg


今日午後から学校で3者面談があるのですが・・・・・
・・・・・・担任月曜日からお休みしているそうで・・・・。
行っていいのかなちょっと不安
娘の学校も息子の学校もインフルエンザが出てきたようで気をつけないとね。
今まで1回も学級閉鎖&インフルで休んだことのない2人
とりあえず今年も頑張ってね(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-01-24 09:16 | 手作り | Comments(0)

誕生日♪

e0206750_9111881.jpg

先日は私の誕生日でした。
このケーキは娘が始めてスポンジから1人で作ってくれました。
本当は買ってくる気だったみたいですがお小遣いを使いすぎて予算がなかったらしく
「簡単に出来るケーキ」とネットで調べてました(笑)

ただこのケーキ2個目で、1個目は思いっきり失敗してました。
超初心者なのでまだまだ感覚は分かってなく「お母さん~ここどうするの?」
と聞きまくりだったのですが、ちょっと目を離してたら「何だこれ??!!お母さん~何か変!!」
ケーキのゆるい生地ではなくパンの生地?って感じの生地がデ~ン!とありました。
「小麦粉何g入れた?」
「えっ、60g・・・・・」
「いや60g以上あるよこの感じは、はい、作り直し!!」
この失敗生地はカップに入れて焼いてみましたがこれはこれで食べれました(笑)

バタバタケーキが出来上がったのが夜10時、なかなか美味しかったです♪
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-01-16 09:35 | 日々 | Comments(2)

やっと・・・

年末にあったオーダーを作り終えました。
e0206750_2161414.jpg
e0206750_2162523.jpg
e0206750_2163930.jpg

さあ、今年のオーダーにとりかかろう♪

でもちょっと疲れてワンコ意外が編みたいな~
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-01-15 21:09 | 手作り | Comments(0)

作った~

オーダーを頂いていた商品です。
お正月頑張って編みました
去年のランチュウもオーダー品です(笑)
e0206750_8161420.jpg
e0206750_8162628.jpg
e0206750_8163783.jpg
e0206750_8164516.jpg

でも・・・・まだ頑張らないと
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-01-11 08:19 | 手作り | Comments(2)

e0206750_18524360.jpg
e0206750_18525650.jpg
e0206750_1853791.jpg

気が付けばのたくさんのワンちゃんに囲まれてました(笑)
marble-chocoちゃんちのライ君です
e0206750_18531561.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2013-01-06 19:01 | イベント | Comments(4)

2013年


今年もよろしくおねがいします。
e0206750_9202711.jpg


昨年は本当にいろんなところに行きました。
あっと言う間の一年でした。
いろいろなつながりで沢山の作家さん達やお客様と知り合えました。
今年はつながりを大事にしてもっともっと動いていきたいと思います。

でも・・・・身体は正直で(笑)
去年の年末「ホッ」としたとたん2日間ほど動けてませんでした。



で早速♪明日開催のイベントに参加します。
★C'est mignon!&chou chou copain in ぱる★
日時:1月5日(土)10:00~16:00
場所:ぱる cafe&dogrun 松山市中西外1028-4(文化の森公園前)

[PR]
by drop-drop-drop | 2013-01-04 09:35 | 日々 | Comments(2)