<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマス・イブ

e0206750_14494995.jpg

ランチュウ♪ 出来ました(笑)

N's Kitchen**に行って来ました。
今晩のメニューにパンが欲しいな~と思っていたらmyrtilleさんからお誘いのメールが!!
今日は13:00~オープンでしたが12:30にはお店の前にスタンバイ!!1番でした(笑)
久しぶりのなっちゃんのパン♪味わって食べます。
e0206750_14572630.jpg
e0206750_14573584.jpg

今晩は毎年恒例のチーズフォンデュ
パン大好き娘が「今食べたい~!!」と狙ってます。

お待たせしていたワンコをお渡しして
e0206750_1544289.jpg


他のワンコも頑張ります。
   年賀状も~早くしなくっちゃ~
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-12-24 15:10 | イベント | Comments(0)

個人懇談

先週小学校も、中学校も行ってきました。
小学校は「まあこんな感じか~」で終わりそのまま中学校へ
この時期の懇談は高校進学の懇談です。
先生の「まぁ、もっと頑張ろうな」と笑顔で言われたのが母子ともに恐怖でした。
(娘が聞いたらみんな笑顔で言われてたそうです)
まあ頑張るのは娘だから「頑張ってね」と私も声かけました(笑)
先生の前では「ハイ、頑張ります!!」と優等生発言だった娘ですが
帰るとゴロゴロして「お腹すいた~」とクレープ作ってました。
それを食べながらテレビを見て、ゴロゴロして・・・・・
「勉強しなさ~い!!」と母のカミナリが落ちました。

昨日も懇談で早帰りだったのですが、何日か前から左の肩甲骨が痛い、物が持てないと言ってたので整体に連れて行きました。
身長が伸びたこと、姿勢の悪さ、ねっころがってテレビを見ている事、いろんな要素があって悪かったようです。
間違っても勉強のしすぎはなかったです。
夕方は二人つれて歯医者へ・・・・半日病院めぐりをしていました。

e0206750_941168.jpg

オーダーですが、角がつくまで家族みんなが違うものを想像してたようです。
出来たら「カブト虫だったんだ~」と安堵(笑)
でも以外に時間かかりました。

駆け込みの息子の今年のクリスマスプレゼント
e0206750_974029.jpg

「中学生になったらサンタさんはこないよ」と言っていたので
今年最後だからと考えすぎてギリギリでした。
「どうせ私にはサンタさんこないんだったら弟もいらないでいいよ!サンタさんも面倒だよ」
と考えてた息子の横で呪文のように呟いていた娘です。
このおもちゃ関係は私より夫のほうが詳しいので2人で買いにいったほうが満足出来る物が買えるのでは?
と思い息子に「サンタさんにお父さんと買いにいくのでと手紙かいたら?」と話したのですが
「ダメ!!サンタさんからもらわないとお父さん自分の欲しいの買うから!!」
息子はサンタさんを選びました(笑)
そんな息子は来年中学生です・・・・・なれるのかな?
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-12-19 09:23 | 日々 | Comments(2)

in 今治

いつか来たいね♪行きたいね♪と言っていた場所♪
ん~初めてのクラフト市参加からだから1年越しの実現です。
e0206750_842183.jpg
e0206750_8423060.jpg
e0206750_8423992.jpg
e0206750_8425110.jpg

天然酵母を使用したパン屋さん『Paysan』
一度食べてから「もう一度食べたい~!!出来たらお店に行きたい~」
行くまでに1年以上かかりましたが(笑)一番に到着。
みんなで話しながら開店まで30分以上待ってましたが、後から後からお客様がならんでいました。
早めに着ていてよかったねと言う感じにパンはなくなってました。
e0206750_848555.jpg

看板も可愛い、お店も可愛い、パンも美味しい。
まだ大人の味が苦手な息子は甘いパンしか食べませんでしたが、
小麦の匂いを嗅ぎ付ける娘は「美味しい♪美味しい♪もうないの?」とぺロリでした。


そしてランチはココ
e0206750_8522741.jpg
e0206750_8523758.jpg
e0206750_8524968.jpg
e0206750_8525989.jpg
e0206750_853944.jpg

「食堂 みつばち」
ここもクラフト市会場に行く途中なので「行きたいね」といいながら前を通ってました。
しかも今回のクラフト市では私の前でカレー売リ切れだったし・・・・。
来てよかった~と外を眺めながら思いました。

今治市内の雑貨屋さんは木曜日お休みのところが多く
e0206750_8582897.jpg

ドーナツ屋さんの「mille ciel」でドーナツを食べ「sotosu」に行って器を見て、姫原にある鯛焼きやさんに行って帰りました。
今度は桜の季節に行けたらいいな~
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-12-18 09:05 | 日々 | Comments(0)

忘年会 in fontana

昨日はchou chou のみんなでの忘年会
場所はfontana
いつもながら美味しい料理に話は弾み・・・・・営業時間とっくにオーバーしていました。
しかもこの日は偶然にも店長の誕生日だったそうです。
皆から祝福うけて本当に嬉しそうな店長です
e0206750_1574042.jpg

(写真がうまく撮れてなかったので画像はfontanaさんから)


そして今回の忘年会の料理です
e0206750_15103379.jpg
e0206750_15104594.jpg
e0206750_1511034.jpg
e0206750_15111186.jpg
e0206750_15112873.jpg
e0206750_15114325.jpg
e0206750_1511548.jpg
e0206750_1512852.jpg
e0206750_15122188.jpg
e0206750_15123480.jpg
e0206750_15124466.jpg

本来ならここで終わりですがmyrtilleさんが店長の誕生日ケーキをサプライズで作っていたので
私達も頂きました
e0206750_1515207.jpg

e0206750_15125299.jpg

この日はchou chou メンバーに加えfontana夫婦のお友達でもあるみんみんちゃんご夫婦にお菓子やルポちゃんを加え大賑わいでした。
いつも予約をする時、日にちなど勝手に決めて「来れる人は来てね~」とメンバーにメールを流すのですがフットワークの軽いみんななので出席率はすごくいいです(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-12-15 15:26 | 日々 | Comments(2)

うみマルシェ 

そして昨日の「うみマルシェ」
e0206750_9444737.jpg
 
e0206750_94581.jpg

オープンとともにたくさんのお客様です。
お客様とのお話も楽しいのですが、すっかり顔なじみになった出展者さんたちとのおしゃべりも楽しかったです。

昨夜はさすがにキュ~~と空気が抜けるように寝てしまいましたが、
まだまだやらないといけない事が一杯なので気力を保って頑張ります(笑)

我が家でも皆が風邪をひいてしまいました。
e0206750_9572411.jpg

ゆず茶が欲しくなったので朝から煮込んでいます。
今年の風邪は長引くそうなので皆様も気をつけてくださいね。
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-12-06 09:59 | イベント | Comments(4)

秋~冬へ

e0206750_9351874.jpg

気が付けばあっと言う間に秋が過ぎて
e0206750_9361124.jpg
e0206750_9362371.jpg
e0206750_9363497.jpg

もう冬なんですね。
週末帰ってた田舎でのライトアップ
ピンとなる寒さの漆黒の冬空に綺麗に映えてました。

年賀状買ってない・・・・。
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-12-06 09:43 | 日々 | Comments(0)

11月の末からのイベント三昧・・・・・なんとか終わりました。
どのイベントも本当に沢山のお客様にきていただき感謝しています。
今回はたまたまいつも参加していたイベントが重なってしまい最後までバタバタしてしまいました。
ワンコのオーダーをしてくれているお客様も大変待たせてしまいましてゴメンナサイ。

11月23日の第6回 手づくり&カントリー雑貨フェスタ in 宇和の様子です
e0206750_974887.jpg
e0206750_98157.jpg
e0206750_981255.jpg
e0206750_98235.jpg
e0206750_983437.jpg
e0206750_984367.jpg

myrtilleちゃんchat noirちゃんの3人で参加しました。
新しい帽子を作ったのですが写真を撮ることなく一番に売れてしまい、
密かに狙っていたらしいchat noirちゃんに「また作って♪」と言われてますが・・・・無理です。
写真も撮ってなくその時の気持ちで作っていたので同じものは作れません。
娘には「何?その民族衣装みたいな帽子は・・・?」と言われながら作ったのですが(笑)
出来上がったら可愛い帽子になりました♪

次の日11月24日25日は「えひめ・まつやま産業まつり」すごいもの博です
お店のブースの数もすごいのですが、お客様の数もすごい「すごいもの博」です。
今年は2日間とも天気に恵まれ気持ちいい時間を過ごすことができました。
e0206750_9201727.jpg
e0206750_9202930.jpg
e0206750_920441.jpg
e0206750_9205494.jpg
e0206750_921514.jpg
e0206750_9211748.jpg
e0206750_9213142.jpg

2日目のお昼です。
当日搬入だったので朝7時~16時まで会場にいました。
10時近くになると辺りにはいい匂いが(笑)
スタートと同時に朝ごはん買いに走りました。
1日目はごしきの里さんのランチボックス♪
写真撮ってませんが、やっぱり美味しかったです。
2日目も朝食は会場で(笑)
ロダンさんのコーヒー飲みながら皆でまったりしてました。
もちろんお買い物も♪
卵も買ったしパンも、白菜も買って最後に100円になってたケーキも買ったのですが
帰る時に自転車で来てたを思い出し焦っていた私です。
ちょっとフラフラしてましたがなんとか帰り付きました(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-12-06 09:34 | イベント | Comments(0)