「ほっ」と。キャンペーン

ありがとうございました

第1回 ハンドメイド市 「るちる★くらぶ」 in あんこだんご無事終わりました。
ちょっと天気が怪しいかな~状態でしたが雨に降られることもなく
e0206750_850762.jpg
e0206750_8501629.jpg

沢山のお客様に来ていただきました。
近所のおじいちゃん、おばあちゃんも「なんだか楽しそうなのしているね」と
お散歩てがら寄り道をされてました。
そして私たちのブースに遊びに来てくれた
e0206750_852558.jpg

くぅちゃんことエスクード君♪フワフワ、モコモコのとっても可愛いワンちゃんです。
パピーの時期は過ぎているのですが、まだまだ甘えん坊のお母さん大好きくぅちゃんです。
      くぅちゃんブログ→

そして今度の日曜日は
第5回 手作り&カントリー雑貨フェスタ in 宇和
日時 4月29日(日) 10:30~16:00
場所 宇和文化会館 2F 中ホール・通路・ラウンジ
西予市宇和町卯の町3丁目444番地

この日は「れんげ祭り」も開催されていますので是非ドライブをかねて遊びに来てください♪
私達も産直市に行きたいね~と案を練ってます(笑)

今朝、中学生の娘が修学旅行に出発しました。
そろそろ大阪に着いているころかな
私たちの時代と違って楽しそうな最近の修学旅行♪
沢山楽しんで来て欲しいです。
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-04-26 09:09 | イベント | Comments(2)

ワン♪

ヨシダインテリア倶楽部のunjourさんとこで注文のあったワンコ達
e0206750_649942.jpg
e0206750_6492496.jpg

↑このワンコ実は↓このワンコがモデルです。
大好きなぬいぐるみのワンコのストラップお願いします♪とのことでした。
e0206750_6502134.jpg

ゴロゴロパグの追加注文
作っていても愛嬌があって楽しいゴロ寝姿です。
e0206750_6504369.jpg

ん~真っ黒で見えにくいですね。
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-04-24 07:01 | 手作り | Comments(2)

息子のブーム

それは・・・・・水晶です。
ネットで水晶の出来るまでと調べてました。
今年の理科の先生が水晶好きみたいでいろいろと話をしてくれるようです。
しかし息子は自分で水晶を作る気満々でいたようです。
難しい化学記号、一般家庭には絶対無理な特殊な機械みせたら諦めましたが
今度は「自然の水晶はどこにあるの?」と・・・・採りに行くつもりですか!?
場所を教えたら諦めましたけど(笑)

その後冷蔵庫のなかに水を入れたコップが大量出現!!
息子はとりあえず食塩の結晶を作るところから始めたようです。


-----今週25日に参加するイベントです--------------------------------

第1回 ハンドメイド市 「るちる★くらぶ」 in あんこだんご

日時 4月25日(水) 10:00~15:00
(雨天順延 4月26日)
場所 tea room あんこだんご 
松山市堀江町1647-1
※イベントの水曜日はあんこだんごさんはお休みです。
  ただお弁当を何個か販売予定にしているそうです♪

今回はmyrtilleさんと、息子が幼稚園だった時のお友達と参加します。
でもしっかりjaune*さんのアレンジメントフラワー持っていきますよ♪
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-04-22 08:01 | 日々 | Comments(0)

10th Anniversary 

Fontanaさんでの10th Anniversary♪
早速シュシュのみんなで行ってきました。
11時過ぎにお店に着くとほぼ席も埋まってまして、ちょっと焦りました。

いつものから揚げハーフ
e0206750_156440.jpg

今日のランチパスタ
e0206750_1561596.jpg

記念のお土産はルポさんのお菓子をget!!
e0206750_1562683.jpg

もうお腹いっぱいです。
よく食べよく話し、まだまだ足りませんでしたが次のお客様が待っていたのでお店を後にしました(笑)
Fontanaさん大盛況でした!(早めに行っててよかった~)

シュシュの皆からのお祝いの品です
e0206750_1563664.jpg

Fontanaさんが大好きなJaune*さんのアレンジフラワーです。
まだまだ21日土曜日までしてますので気になる方は是非♪
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-04-18 15:19 | イベント | Comments(2)

はるぶ♪

日曜日ははるぶでのイベントでした。
この日は天気もよく暖かい気持ちのいい日
e0206750_14542558.jpg
e0206750_14543673.jpg

他の出展者さんと話したり、ランチを食べたり、買い物したりと
自分も出展しているけどお客さんのような時間を過ごしました♪。
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-04-18 14:58 | イベント | Comments(0)

金曜、土曜の2日間のイベント終わりました。
初日は天気が怪しかったのに沢山のお客様にきていただきました。
ゆっくりとブースを見ていただき、
ゆっくりとおしゃべりもしていただき、
ゆっくりとお気に入りを探していただき、
私達もゆったりとした時間を過ごす事ができました。
e0206750_8321332.jpg
e0206750_8322380.jpg
e0206750_8323177.jpg
e0206750_8323934.jpg
e0206750_8324768.jpg
e0206750_8325634.jpg
e0206750_833682.jpg

e0206750_1893583.jpg

Emuさんにも大変お世話になりました、ありがとうございます。
出展者さんともお話が出来て楽しかったです、またよろしくお願いしますね。
chou chou copainのみんなもお疲れ様でした。


そして今週からいつもお世話になっているfontanaさんで10周年記念イベントがはじまります。
e0206750_8432451.jpg

4月18日(水) ~ 4月21日(土) の4日間ご来店頂いた全てのお客様にFontanaオリジナルドレッシング、
myrtilleさんの焼き菓子、お菓子屋ルポさんの焼き菓子のどれか一つプレゼントがもらえるそうです。
気になる方はこの機会に是非行ってみてください。
私もプレゼントねらいで・・・・(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-04-17 08:49 | Comments(1)

イベント

marche de Emu Vol.5

日時  4月13日(金) 14日(土)  10時~16時


e0206750_711724.jpg

参加出展

BELLWOOD  (北欧雑貨)   13日のみ
volonte  (古いもの、アクセサリー) 14日のみ
quatre cercles  (裂き編み小物・刺子)   14日のみ
タケナワレザー   (革ものワークショップ)  14日のみ
jewelry garaden  (多肉植物)  14日のみ
ROGI  (木工)     14日のみ
sateenkaari    (帆布バッグ、布小物)
coton*  (洋服)
kimi (子供服)
relie (グリーン・ガーデニング雑貨・お花のワークショップ)
jaune* (ドライフラワーアレンジ・リース)
myrtille (編み雑貨、布小物)
drop (編み小物)
chatnoir (羊毛フェルト小物・サンキャッチャー・アクセサリー)
Petit Bonheur (布小物)
marble-choco (布小物)
C'est mignon! (ワンコ服&グッズ)
cotocoto105 (布小物)

楽しそうなイベントです♪詳しくはこちらへ→
salon de emu(サロン・ド・エミュ)さんのブログはこちらです→
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-04-14 12:00 | イベント | Comments(2)

注文ワンコ

Unjour(アンジュール)さんで注文のあったワンコ出来ました。
ストラップと
e0206750_17535116.jpg

お座りワンコ
真っ黒ワンコはプードルです(笑)
e0206750_1754285.jpg

差はこれくらいあります。
e0206750_17541872.jpg

いつでもお気軽にどうぞ♪

さあ!Marche de Emu Vol.5に向けて・・・・・ワンコの在庫作らないとな~。
ずーーっつとワンコ作ってたら違うものが編みたくなります。
ここ最近ワンコばっかしだったので駄目だと思うのですが違うものが編みたい~!!
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-04-07 18:03 | 手作り | Comments(3)

週末

今度の13、14日のイベントに家にある古いものを出したかったので田舎に帰ってました。
古い食器棚のガラスの戸、ガラスの医療戸棚、小学生が使ってたような1人用の木の机
「捨てないで!!」と父に言っていたのにすっかり忘れていて・・・影も形も無かったデス。
父も私の顔を見たら思い出したらしく「急に暖かくなって整理したついでに、ついつい壊して捨てた・・・ごめん」
無くなってしまったものは仕方ない、倉庫を探しに探して
e0206750_8121752.jpg

e0206750_8125575.jpg
e0206750_813356.jpg
e0206750_8131566.jpg

e0206750_8135469.jpg

集めました(笑)
くもの巣の中で捜索していた私を見て
「こんなんもあるぞ」と昔の金具の付いた重い重いタンスの引出しを何処からか持ってきた父。
本体は壊していて引き出しだけでしたが重過ぎて持って帰れません(笑)
家での置き場にも困るので田舎においてかえりました。
今回持って帰ったものも車の中に置いたままです(笑)


また今年もゆっくりと春がやってきています
e0206750_814499.jpg

まさに今が見頃のクリスマスローズ
e0206750_8141218.jpg

今度のイベントの日も晴れたらいいな♪
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-04-04 08:32 | イベント | Comments(0)

暖かい日差しのもと終わりました。
e0206750_8421964.jpg

日差しは暖かかったんですが、風が強くて寒かったです。
風が止まったら春の日差しで本当に気持ち良かったのですが・・・・風が。
でも沢山のワンコ達にきていただき楽しい一日を過ごしました。
e0206750_84063.jpg
e0206750_840167.jpg

ワンちゃん達の洋服も春の装いで可愛かったです。
e0206750_8402567.jpg
e0206750_8403445.jpg

向陽建設さんにもとってもお世話になりました。



こちらはオーダーのあった商品です
キャバに
e0206750_8504148.jpg

黒パグの大きいのとストラップ
e0206750_8505195.jpg

黒で見えにくいのですがペタッと寝そべってるパグです
e0206750_8505953.jpg

Unjour(アンジュール)さんのところで委託販売をさせてもらっています。
イベントでのオーダー注文も喜んで受け付けていますよ(笑)
この日もパグ(リピートです)とミニチュアピンシャーのご注文がありました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-04-03 09:04 | イベント | Comments(0)