4月1日は♪

☆C'est mignon! 1day shop in 向陽建設ショールーム☆
日時 4月1日(日)
      10:00~15:00
場所 向陽建設ショールーム
  松山市来住町1070-1

C'est mignon!のyukiさんの1day shopに私もちんまり参加させてもらいます(笑)
向陽建設さんへの行き方はyukiさんがブログにupしてくれてますのでみて見てください。
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-03-30 19:50 | イベント | Comments(0)

整体

「娘さんが足が痛くて記録会を棄権しました、ちょっと辛そうなので病院に連れて行ってあげてください」
と先生から電話が入りました。
帰ってきた娘に話を聞くと土踏まずが痛いとのこと。
とりあえずいつもの整体の先生のところに連れて行くと
「ん~ココって前から痛かったでしょう?右膝も痛くない?ん~腰だね」
早速処置が始まったら「ぐえっっ~!!」と娘の声が響いてました。
よかった最後の診察で・・・・。
先生曰く「運動しているわりに、体が硬い。もっと柔軟をしっかりしなさい」
先生に処置してもらったら痛みがとれて楽になったそうです。

靴下3足980円が20%offになっていて嬉しそうに選んでいた娘。
しかしレディースサイズ(~24cm)だったのでどう見ても小さい・・・・。
仕方なくメンズの方にいって26cmの靴下を選んでいましたが
「可愛くない~!!」と叫んでいた娘、仕方がないよ(笑)

整体の先生も「足・・・大きいね」と呟いてました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-03-27 16:43 | 日々 | Comments(0)

中学生の女子

娘の誕生日がやってきました。
娘の希望は
1.外食(ビックリドンキーででっかいハンバーグ、おなかいっぱい食べたい)
2.チーズケーキの067.gif希望でした。
しかし誕生日が近づくと外食もケーキもいらないから買って欲しいものがあると。

娘「あのね・・・・・ジャージが欲しい・・・・駄目?」
しかも第一希望はプーマ!!
すごい妄想が(笑)私の頭の中を駆け巡りました。
「ジャージ買うお金持ってユニクロ行ったら春ぽい可愛い服買えるよ」と言っても聞く耳なし!
1週間のほとんどを体操服で過ごしてるのに今更ジャージ??
なぜジャージ??
娘は「動きやすいから」と言ってましたが・・・。
そして昨日部活の終わった娘を連れてスポーツ用品店巡りへ
「これがいい♪」とプーマのジャージを試着した娘
母の感想は「・・・・普通だね・・・」
私が妄想していたジャージとは全然違って普通でした。
本当に運動するのにピッタリな普通のジャージでした(笑)
娘は春休みにクラスの子で集まって遊ぶときに着る♪と言ってましたが
近くの公園で遊ぶそうです(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-03-25 15:03 | 日々 | Comments(0)

残念ながら雨でした。
前日曇りだったので大丈夫かな~と思っていたのですが
朝・・・・雨だ。
その日の販売会は室内で、
e0206750_17434256.jpg
e0206750_17435458.jpg
e0206750_174447.jpg

初めての室内でしたがいい感じにまとまったかな
雨で足元も悪くしかもドッグランで遊ばせられないのに沢山のお客様にきていただきありがとうございました。

またいつもお店でパスタを作りながら宣伝してくださってる(笑)fontanaの店長さんありがとうございます!
「店長から聞きました♪」と着ていただきましたよ。
今回も沢山の可愛いワンコに癒された一日でした。
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-03-19 17:57 | イベント | Comments(5)

芋!

結局、芋天にしました。
ほんの、ほんの一部です
e0206750_18534364.jpg

揚げ物をするときは大体2時間揚げてます。
ずーっと、ずーっと揚げてたため感覚が麻痺したのかお芋が甘く感じられませんでした。
「??甘くない??」と言ってる横で
「甘い♪美味しい♪」と娘と息子・・・・少し悔しかったです。

今日はchat noirさんと春休み前のFontanaランチ♪
しかし、中学生が卒業式のため給食なし・・・・。
娘にはお昼を作ってコッソリ行くつもりでしたが予定外に娘の帰りが早かったのと
混んでいる時間を避けてと時間を遅らせたのでお昼をしっかり食べた娘も連れてのランチになりました。
娘は昼も食べてたのにもかかわらずしっかり食べました(笑)
から揚げもあまり食べる方ではないのですがFontanaさんのから揚げは美味しい♪と
私の分まで食べる始末・・・・。
良かった~家で食べさせておいて(笑)

Fontanaさんでは卒園式を終えたamさんが懐かしい幼稚園の制服を着ていた息子さんと
楽しくランチをしていました。
ご卒園おめでとうございます。
あ~この制服何年ぶりに見たのかな。

Fontanaさんも巻き込んで楽しくおしゃべりをしてしまい気が付けば3時30分・・・・。
長居しすぎです。
店長さんがまたまた宣伝をしていてくださって(笑)いつもありがとうございます!
作った名刺しっかり置いて帰りました。
来月18日でFontanaさんは10周年の記念を迎えるそうです。
おめでとうございます♪
この辺りにFontanaさんが何か~と考えてるそうですよ。
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-03-16 19:42 | 日々 | Comments(2)

今週の日曜日は

☆C'est mignon! 1dayshop in CANIS・AREA☆です。

e0206750_12582535.jpg
e0206750_12583553.jpg
e0206750_12584325.jpg
e0206750_12585286.jpg


頑張って作ってますが、春だから?春眠だから?いやいや花粉?
なんだかとっても体が~~!!

前回も沢山のワンコ達にきていただきました。
カニス・アレアさんのドッグランが気になっている方是非遊びにきてください。
沢山のワンコたちが走り回ってまーす。
ワンコ服が気になっている方も是非きてください。
yukiさんが春の可愛い洋服作ってましたよ。
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-03-14 13:09 | イベント | Comments(0)

ほんから市終わりました

初めての今治開催のほんから市終わりました。
3月だからと思っていたのですが・・・・寒かった。
真冬のドッグランよりもっと寒かった。
あまりの寒さに写真撮り忘れです(笑)
お客様にお釣りを渡す手も、商品を渡す手もぎこちなかったですね。
そんな中で高知から来ていた人のサツマイモをゲット!!
何気なくもらった焼芋、すごく美味しく迷わず箱買い(笑)
メンバー4人で分けました。
今このサツマイモ、焼芋でシンプルに食べるか天ぷらにするか悩み中。
我が家ではあまり揚げ物はしません。
でもサツマイモの季節は買うより揚げた方が断然!!お得(とっても食べる人がいます~)
先週で揚げ物終了!!と思っていたのに真剣に悩んでいます。

先週は娘の懇談がありました。
先生から「娘さん家でとっても疲れてませんか?」と、
何かあったのかと思うと、この2年間学校で気を抜いているのを見たことがないとのこと。
休み時間はリラックスしているのだけど朝から部活まで気を張り詰めていたようだ・・・。
そうか~それで家ではあんなに爆睡していたのか
本人は気を張り詰めすぎて体が疲れている事に気が付いてないと思う。
年から年中リラックスしすぎの息子と足して割ったらちょうどいいのにね。
「春休みはゆっくり休ませてあげてください」とまで言われた。
宿題に部活、春休みあけのテストのこと考えたらなかなかゆっくりは出来ないかな。
本人もなんだか何かをしないといけないと焦っているけど何をしたらいいのか~
と気持ちだけが焦っているのが良くわかる。
気が付いたら懇談はこの話だけで時間オーバー・・・・・先生勉強のほうは?
勉強のほうも要領がいいとはいえない娘
何をしないといけないのか、何をするべきなのか、本人が気がつかないかぎり難しいかな
やっぱり、
サツマイモは娘の大好物の芋天?(笑)
リラッ~クス、リラッ~クス
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-03-13 17:23 | 日々 | Comments(0)

久々な大会

週末に本当に、本当に、久しぶりに息子の大会に参加してきました。
どうしてもイベントが土、日になるのが多くなってしまって・・・・。
スポ少のお母さんたちから「息子君が1人で大丈夫なら連れて行ってあげるよ」と
暖かいお言葉をもらってはいるのですが、一度これで失敗をしてしまい
やはりまだまだ親の監視は必要です。
本当に久しぶりな大会だったのでランクは下のほうでの参加。
楽しく試合が出来たらいいや♪で息子といってきました。
多分・・・いいえ絶対に最初で最後の賞状です
e0206750_12452056.jpg

やはり本人も嬉しかったようで「何処に貼ったらいい?」と持ったまま家中をウロウロしてました。

次の日は今度のイベントに向けて作ろうと思っていたのですが
ご想像通り、朝ご飯→昼ご飯作るのと一緒に晩御飯の仕込み→昼が終わったと思ったらパン作ってと♪
作って食べたらもう3時!!
後片付けなどが終われば「え~!!もう夕方!!??」(よかった~仕込んでいて)
子どもがいたら一日食事の用意で終わってしまいますね。
今週も懇談会もあったりバタバタですが、今治に向けて作りますので(・・・多分)
ご近所の方は日曜日の「ほんから市」に遊びにきてください♪
e0206750_130337.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2012-03-05 13:01 | スポーツ | Comments(0)