「ほっ」と。キャンペーン

食べた♪食べた♪週末

クリスマス寒かった~!!
天気予報通りの寒波到来!!
今日もまだ寒さが残ってますね。

そんな中、週末の忘年会・・・・・イヤ女子会♪をFontanaさんでしました。
娘に「ねえお母さんたちの忘年会って、今年はお疲れ様でした会!の方?
それとも自分の歳(年)を忘れましょう会!のほう?どっち??」と聞かれました。
・・・・後者かな(笑)
予算は2000円!!(+1500円で飲み放題♪)
e0206750_1049014.jpg
e0206750_10491188.jpg
e0206750_10492461.jpg
e0206750_1049366.jpg
e0206750_10494774.jpg
e0206750_1050040.jpg
e0206750_10501330.jpg
e0206750_10503044.jpg
e0206750_1050411.jpg
e0206750_10505176.jpg
e0206750_1051250.jpg
e0206750_10511255.jpg

もう満足で最後の方はお腹いっぱいでした(笑)
美味しい料理にビールも進む♪進む♪

もう当分何も食べれない~といいつつ次の日はクリスマス・イブ
我が家ではチーズフォンデュ
500gのゴーダチーズを溶かして作ります
これも親子4人であっというまにたいらげ、20本近い生春巻も完食!
親のおつまみのクラッカー&クリームチーズも子どものお腹に・・・・
最後の〆のクリスマスケーキ♪
今年は娘の希望でモンブランです。
e0206750_10512343.jpg

サンタさんを待ちこがれてた息子は8時30分就寝でした。

そして酔っ払いサンタに枕もとにプレゼントが置かれていたのを夜中確認した息子は
2時過ぎから私の耳元で
「ねえお母さんもう朝だよ♪起きてよ~、一緒に起きようよ」
と囁いていました・・・・・。
頼むからあと4時間は寝かしてください。


・・・・・・さあ年賀状書かなくっちゃ・・・・・・
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-12-26 11:19 | 日々 | Comments(1)

おしらせです

明日、25日に予定しておりました カニス・アレアさんでの販売会ですが
大寒波到来ということで、雪やかなりの冷え込みが予想される為、
1月8日(日)に延期させて頂くことになりました。

初めての参加だったので私も楽しみにしてたのですが
寒波には勝てそうもないです(笑)
8日に向けてワンコストラップをコツコツと作っておきます♪
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-12-24 14:21 | イベント | Comments(0)

師走な日々

イベントが終わって早速エノワさんに♪
本当はmyrtilleさんとルポさんがランチに行くのを便乗しただけです(笑)
まだ2回しか行ってないけど(笑)のんちゃんが作っているエノワな雰囲気、私は好きです。
今週のランチはキャベツの回鍋肉♪
e0206750_14173531.jpg

エノワラテのチョコを頼んで。
e0206750_14174370.jpg

また行きたいな。

そしてこちらはまだサンタさんを信じている息子へのクリスマスプレゼント
本当は「爆丸の闇属性をください!」と手紙に書いてましたが調べてみたら2006~2007年発売物!!
無理です・・・・。
説得して説得してやっと「セレクトはサンタさんにまかせます」と手紙を書いてもらい
今日、フジにgo!!・・・・私の好みで選びました(笑)
e0206750_14175243.jpg

これと一緒にやっと年賀状も買いに行きました。
年々娘が書く枚数が増えていく~!!


これは前回注文頂いていたアンジェリーナちゃんストラップ♪
こちらはアンちゃん
e0206750_14294867.jpg
e0206750_14324143.jpg
















フジのイベントの時、シュナウザーを注文してくれたお客様がいました
シュナウザーが好きでグレーだったらOKだと言うので
先日の嶝野で出会ったワンちゃんをモデルに作ってみました。
気に入っていただけたようでよかったです。
e0206750_14361162.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2011-12-14 14:49 | 日々 | Comments(2)

7日水曜日のうみマルシェ
やはり予想通りの人!人!人!
知り合いで初めて「行くからね~」と言ってくれた人にアドバイス。
「人の流れに逆らえないから・・・くれぐれも気を付けてね♪」
開始30分後に疲れきって現れました(笑)
e0206750_10473370.jpg
e0206750_10474142.jpg
e0206750_10475161.jpg
e0206750_1048046.jpg

ゲットしたルポさんのシフォンケーキ♪
実は抹茶もあったんですが写真撮る前に
「キャ~~!!♪」と叫んでいた娘が食べてしまいました・・・・・
1/8ほどしか残ってませんでした。
e0206750_10481659.jpg

足を運んでくださったお客様、手にとって下さったお客様、ありがとうございました。
イベント主催のfabric-fanさん、お世話になりました。


9日10日の嶝野さんでのアニバーサリー文化祭
こちらはゆっくり、まったりな時間
他の作家さんとおしゃべりしたり食べ歩きをしたり、コーヒーのんで一息ついてと楽しみました。
e0206750_10482342.jpg
e0206750_10483447.jpg
e0206750_10484630.jpg

さびさびくらふとさんのワークショップ
e0206750_10485996.jpg

菓子小舎さんのお菓子たち
e0206750_1049684.jpg

ごしきの里さんのランチボックス
1日目
e0206750_10491552.jpg

2日目はマフィンとシューが入っていたんですが・・・・写真撮り忘れ
美味しい美味しいお芋のパイもデザートに食べたんですがこれまた食べてから
「あっーー!!写真撮ってない!!」
似顔絵作家せだゆりかさんのブースの可愛いお客様
おりこうさんで最後まできちんと座ってました
yukiさんの洋服もとっても似合ってました♪
e0206750_10492550.jpg

ごしきの里さんのくるみのタルト
e0206750_10494531.jpg

そしてmyrtilleさんの苺大福!
粒アン好きの私としてはお勧めの一品!!
あっmyrtilleさんも食べながら「美味しい~」と自画自賛してましたよ(笑)
e0206750_1049543.jpg

こんな感じで2日間は過ぎました。
そして嬉しいことにうみマルシェでワンコのストラップを買ってくれたお客様が
嶝野さんのイベントまで来てくれました!!

お客様と一緒に私たちも十分楽しんだ文化祭♪
嶝野さんのスタッフの皆様には荷物の運搬からいろいろとお世話になりました。

そして
このイベントが今年最後かなと思っていたのですが
このメンバーで下伊台にあるLog cafe カニス・アレアさんにおじゃまする事になりました。
日時:12月25日(日) 
場所:Log cafe カニス・アレア (松山市下伊台1044-1)
クリスマスですがおまちしています♪
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-12-11 11:19 | イベント | Comments(2)

日曜日は宇和へ
今回はちょっとだけ行き過ぎたけど8時過ぎには着きました。
私たちの迷子騒動を知っている人からは「どうしたの?!今回早いね!」と(笑)
時間の余裕をもって開店しました。
私たちのブースの後ろの風景はとっても紅葉がきれいでした。
この大きな窓から一日中ポカポカと日光がふりそそいだのでとっても暖かかったです。
e0206750_11352355.jpg
e0206750_113532100.jpg
e0206750_11354288.jpg
e0206750_11355142.jpg
e0206750_113602.jpg
e0206750_11361197.jpg
e0206750_11361975.jpg

chatnoirさんのサンキャッチャーがいい感じに輝いて虹を作っていました。
e0206750_11362766.jpg

今回もたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
両隣りのブースの方やおなじみな作家さんたちとも楽しくおしゃべりが出来て
1日を過ごす事ができました。
主催者さんにも大変お世話になりました
またよろしくお願いしますね。

先日のイベントで買ったコンフィチュール♪
お湯で割って飲むのも美味しいですよと言ってたのを思い出して
e0206750_1136356.jpg

お湯を注いで♪
e0206750_11364353.jpg

美味しかった~。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-12-05 11:50 | イベント | Comments(0)

駅伝

週末娘の駅伝大会のため島に渡りました。
天気予報では雨・・・・。
でもなんとか雨は降らずほっとしました。
今年は船から降りたらすぐの中継地点が娘のスタート地点だったのでラッキーと思ってましたが
夫の寝坊のため予定の船に乗れず・・・・
結局娘の走るコース2kmをテクテク歩き娘の集合場所へ・・・・。
いい感じに体が温まりましたけどね(笑)
e0206750_11171814.jpg

かなり怪しい天気。
e0206750_11172940.jpg

娘が走った道路端に「ご自由におとりください」とあったみかん。
息子がせっせと袋にいれてました。
甘くて美味しかったです。
e0206750_11174065.jpg

ちょうどアンカーが出発してからの空模様
e0206750_11175027.jpg

それまでは無風に近かったのにいきなり風が強くなりました。

娘は走った後ぜんざいをもらったり、みかんをもらったりと島の人に大変お世話になったようです。
ありがとうございました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-12-05 11:31 | スポーツ | Comments(0)