明日、明後日参加します♪

●チャリティバザー in H.R.B(はるぶ)●
日時:10月1日(土) 2日(日) 11:00~16:00
場所:colle's garden H.R.B flag (カフェはるぶ)

C'est mignon!のyukiさんがお世話になってるはるぶさん
チャリティバザーは初参加なので楽しみです。

今週の月曜日部活から帰ってきた娘が
「痛い・・・・」
薬指が腫れて紫色~
折れてはないようだったので様子をみてましたが「ズキズキと痛みが取れない!!」と、
そこで日ごろお世話になっている接骨療院へ
診てもらうとやはりつき指、でも「ひどいね~」と言われました。
「突き指はひっぱたら駄目だよ」と治療のしかたを教えてもらい
ついでに足の指も痛かったので診てもらい
腰も、背中も♪と1人スッキリしていた娘です。
やっと娘の指も落ち着いたかな?と思った昨夜、息子の体が熱い???!!
熱を測ってみると38度以上・・・・風邪か??
今は平熱で朝も食べてお昼も食べてパジャマで過ごしている快適息子
私が寝不足で・・・・眠いです。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-09-30 15:01 | イベント | Comments(0)

運動会

e0206750_20181222.jpg

今日は息子の運動会。
生徒の人数多すぎてどこにいるのかわかんないい!!
と思っていたら背の低い息子♪
ほとんど前の絶好の位置(笑)
ダンスも1人間違って踊っているとこもバッチリ!
なんとか無事終りました~。
e0206750_2022582.jpg
e0206750_20221443.jpg

秋は学校行事もイベントも多くなる季節。
今度は連合音楽会だったかな

帰って私も夫も疲れて爆睡
お風呂に入ってスッキリ元気息子は1人の時間を堪能してました(笑)

今年のスタート・・・・耳栓は頑張ったそうですが目は半分ほど閉じたそうです(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-09-25 20:37 | スポーツ | Comments(1)

先日23日なっちゃんのお店N's Kitchen** & laboがopenしました。
早速24日にchou chou copainのメンバーでかけつけました。
が、しかしお目当てのパンは既に売り切れ~!!
改めてなっちゃんファンの多さに脱帽です(笑)
でもちょうど焼き上がったピザとマンゴージュースを頂くことができ満足です。
e0206750_207953.jpg

お店のなかもゆったりと時間が流れてるようで
e0206750_2081171.jpg
e0206750_2082287.jpg
e0206750_2083384.jpg
e0206750_2084528.jpg

2時間近くもお邪魔していました。

N's Kitchen** & labo
エヌズキッチン アンド ラボ

9/23(金)11:00~16:00 open
※当面は金・土のみ営業

791-8062
松山市住吉1丁目3-33(住吉郵便局 斜め前)

[PR]
by drop-drop-drop | 2011-09-25 20:15 | イベント | Comments(0)

雑貨屋さん

今日は前々から気になっていたミケナチュラルさんちに行って来ました。
e0206750_2026840.jpg

看板犬マイクのお出迎え♪
e0206750_20271799.jpg

すごく大人しく人懐こいマイク。
なでなでしてあげると「もっと、もっと」と手で催促して
洗濯物を洗うくらいゴシゴシしてあげるとお腹を見せて「もっと、もっと」と(笑)
とっても可愛かった~♪

e0206750_20253190.jpg

e0206750_20313813.jpg

e0206750_20315548.jpg

置いてある雑貨もナチュラル~面白いものまで(笑)
ミケさんともお話しましたが楽しい方でブログのイメージそのままでした。
11月にはカフェも始めるそうで、これも楽しみです。

ランチは「すみれ」に
e0206750_20373575.jpg

いつものように食べてから「写真が~!!」
一緒にいったmyrtilleさんとC'est mignon!さんが写真とっていたので
いつかupしてくれるかな?(笑)

秋に向けての花ゴムはこんな感じで。
e0206750_20523421.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2011-09-21 20:54 | 日々 | Comments(0)

秋の週末

18日 日曜日
なんとか体育祭が行われました。
お弁当のから揚げあげながら
「大丈夫かな?雨降らないかな?お弁当明日もなんて・・嫌だよ~」
と呟いてました(笑)
秋晴れ!とはいきませんでしたが、観る分には絶好の曇り!
e0206750_19542245.jpg

足元が完全ではなかったのでリレーでこけてしまう子続出でしたが
無事終わってよかったです。
娘も役割は無事果たし親としてもホットしました(笑)

19日 月曜日
今日はお墓参り。
朝9時に出発、途中の海で休憩
e0206750_2003111.jpg

このときは凄くいい天気でした
e0206750_2012081.jpg

なぜか砂浜で遊びだした姉弟。

昼前にはお参りも終わり・・・・高知県梼原へ
ココには以前テレビで偶然みたのですが隈研吾氏デザインの建築物があります。
雲の上ギャラリー
e0206750_20113786.jpg
e0206750_20115192.jpg
e0206750_2012189.jpg

こちらは役場
e0206750_20134416.jpg

まちの駅もそうでしたが雨がひどくなったので写真はとれず
中で買った物です
e0206750_20161682.jpg
e0206750_20162688.jpg

車の中であっと言う間に食べてしまいました(笑)
美味しかったデス。

帰りは440号線を地芳峠方面へ
霧で真っ白で何にもみえなかった四国カルストへ
そして33号線を通って帰ってきました。
梼原もカルストも天気のいい日に来たかったなあ。
雨も降ったし、山道ばっかりでしたが子ども達は楽しそうでした
車の後ろでよく寝てましたが(笑)
今度は息子の運動会です!
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-09-19 20:35 | 日々 | Comments(0)

雨ですね

またまた台風きてますね。
明日のきまぐれ市は外での出店を希望してたので
残念ですがこの雨なので出店を取りやめました。
また10月に向けて作りだめしておきます。

今年は台風当たり年??!!てなくらい来てます。
日曜日は娘の体育祭ですが無理かな~。
強行突破でされても嫌だけど、
お弁当があるから早めに決めて欲しいな
でも連絡網が回ってくるの7時って・・・。
お弁当作って終わってるよ(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-09-16 21:45 | イベント | Comments(0)

もふもふ

あったか~そうな毛糸のクマとウサギたち。
e0206750_15282577.jpg

今日も暑いです。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-09-15 15:29 | 手作り | Comments(0)

夏物もしまい秋・冬に向けて・・・・・。
顔だけ~(笑)
e0206750_17515077.jpg

でも暑い!!
なんとか週末に向けて作っています♪

今日は雑貨unjour(アンジュール)さんにおじゃましてきました。
まだまだオープンしたばっかりの雑貨屋さん
いい感じに素敵な雑貨がありました。

そして食欲の秋はFontanaさん
ブログで気になっていた『梅肉の冷製スパゲッティ』を狙って
e0206750_17581460.jpg

この暑い日にピッタリな美味しいパスタでした。
ちゃんとクーポン券をコピーしていきましたよ(笑)

子ども達は間近に迫った運動会の練習に励んでます。
姉は小学校低学年からずーーーっとリレーの選手になんとか選ばれてます。
息子はずーーーーっとかけっこです(笑)
スタートのピストルが苦手な息子は「用~意!!」の掛け声で耳に手を
去年からは耳栓は我慢してましたが目をぎゅっと。
さあ今年は目をしっかりあけてスタートがきれるのか(笑)頑張ってね。
ちょっとリズム感の悪い姉は無難にダンスを踊ってました。
音程はないけどみよ~なリズムを持っている息子はノリノリでダンスを踊ります。
当日はどんなダンスを披露してくれるか楽しみです。

でもお弁当を2回作るのは・・・正直疲れます。
暑いのであまりお弁当を食べてくれないし、去年は果物ばっかり食べてたような~。
さあ今年は何入れようかな~。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-09-13 18:26 | 手作り | Comments(2)

ありがとうございました

台風接近だったとうとう祭!
警報出てるし、お客様は来ないだろうな~と思っていたのですが
たくさんのお客様!!そして私たちの雑貨ブースにも足をとめていただきありがとうございました。
e0206750_85031.jpg
e0206750_8501120.jpg
e0206750_8502084.jpg
e0206750_8502731.jpg
e0206750_8503498.jpg
e0206750_8504293.jpg
e0206750_8505012.jpg

また掲載されてたワンコのストラップをみて
「絶対にこれを買う」と小さなお客様にもきていただきました。
何度も何度も飼われてるワンコとストラップのワンコを見比べて
吟味に吟味を重ねて・・・ちょっと色が違っていたので悩んでいたようでしたが
たまたま毛糸を持って行っていたので(よかった~~)変更したことにより
こちらが嬉しくなるような笑顔で「これください♪」
ずーっと大切にしてくれるんだろうなと思いました。

ストラップなので使っていたら目、鼻などが取れてしまうことがあります。
そういうときはお直ししますのでご連絡ください。
今までにも何人かからご連絡をいただきお直しをしましたが
本当に、本当に大切にしてくれていて私も嬉しかったです。

TOTOの皆様にもいろいろとお世話になりました。
こんな感じの出店ははじめてだったのですが「とうとう祭」私達もすっかり楽しんでいました(笑)
メンバーが他のお客様にまじり、ショールームの見学に(笑)
こんな機会でもなかったら体験できなかった事ばかりなのでいい刺激になりました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-09-06 09:15 | イベント | Comments(2)

始業式♪

待ちに待った始業式♪でも今日は早く帰ってくる~。
夏休みの宿題も駆け込みでなんとか終わらせました。
が、ポスター忘れて行ってる~!!
先日のとうとう祭の時まで何にもしてなかった息子
「もし30日までに宿題終わってたら31日カーズ連れて行ってあげる」
と娘の携帯経由で息子宛てにメール。
「お母さん!!弟が凄い勢いで宿題し始めた~!!」
ちょっと最後はおまけもしましたが、31日彼は
e0206750_11123243.jpg

観にいってきました(笑)
3Dではなく普通の方で観ましたがそれでも迫力がありました。
せっかくだからとちょっと思ったのですが息子が3Dは拒否!
それで正解でした・・・3Dにしてたら親子で目を回してたことでしょう(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-09-01 11:18 | 日々 | Comments(0)