<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

急な大雨が降ったりといろいろとありましたが土、日の「ありがとうとう祭」無事おわりました。
私たちは少し奥のほうにいたので
「あら?こんなところに雑貨屋さんが??」
と言った感じでお客様がいらしてました(笑)
それでも皆さんに真剣に選んでくれてとても嬉しかったです。


で、早速今週末のイベントのお知らせですが

    ありがとうとう祭
日時 9月3日(土)10:00~17:00
       4日(日)10:00~16:00  
場所 TOTO松山ショールーム
R11沿い小坂交差点(松山市小坂3-3-1)


そう(笑)またまたtotoさんにおじゃまします。
いつもなら1回で開催されてたようなのですが
ショールームに来店されるお客様が多く大変だったので日にちを分けたそうです。
 
かき氷やポップコーン、水ヨーヨーつり、乳酸菌飲料のつかみどりと楽しめますので
是非遊びにきてください。
乳酸菌飲料のつかみどりは子ども1回50円なんですが皆50円以上は取ってました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-08-29 12:49 | イベント | Comments(0)

ありがとうとう祭

明日は

ありがとうとう祭
日時 8月27日(土)10:00~17:00
      28日(日)10:00~16:00  
場所 TOTO松山ショールーム
R11沿い小坂交差点(松山市小坂3-3-1)

に参加します♪
先ほど搬入も終わりました
e0206750_1834554.jpg
e0206750_18341361.jpg
e0206750_18342415.jpg
e0206750_18343238.jpg
e0206750_18343964.jpg
e0206750_18345064.jpg
e0206750_18345894.jpg
e0206750_1835793.jpg
e0206750_18351614.jpg
e0206750_18352667.jpg
e0206750_18353779.jpg
e0206750_18354537.jpg
e0206750_18355220.jpg
e0206750_1837762.jpg


totoのお客様感謝祭だそうですが一般の人も入れるそうです。
近くを通りかかったら覗いて見てくださいね♪
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-08-26 18:45 | イベント | Comments(1)

残り1週間と数日

カウントダウンも始まった始業式まで後数日
だけど息子は遊んでました。
まったりと・・・・
e0206750_8543054.jpg

カーズ2により(観てないけど)復活してしまったカーズ達
e0206750_854408.jpg

母の「夏休みの宿題は~?課題は~?」の声を背に受けて 走る走る車は走る
e0206750_854507.jpg

最後の1台だったチックもこの夏仲間入り とうとうカーズ1勢ぞろい(笑)
e0206750_8545849.jpg

まだまだ大物が残っている息子の宿題・・・どう消化していくのかお母さんは知らないよ~

これは私のコレクション(笑)
e0206750_855784.jpg

カーズのレゴも出てるんですよね。
息子には幼いかなと思ったのですが可愛かった♪
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-08-22 09:14 | 日々 | Comments(2)

実験

今日は息子と大学で行われたサマースクール
「親子で楽しむ科学実験」に行ってきました。
おなじみの窒素で凍らせたバナナで釘を打ってます
e0206750_18103457.jpg

酸素を凍らせて目でみています
酸素に色があったなんて~親が感動してました(笑)
e0206750_18104255.jpg

ドライアイスで液体を凍らせる実験です。
e0206750_18105241.jpg

-38度くらいで凍った日本酒
e0206750_1811032.jpg

このほかにもいろいろな実験があり息子はとても楽しんでいました。
初めはみんな恐る恐る実験に参加してましたが(息子は腰がひけてました)
面白い!!と感じるともう子ども達の目の輝きが違ってました。
10時から始まって14時30分まで、時間が早かったです(笑)
3つの実験しか体験できなかったので来年も参加してみたいです。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-08-20 18:29 | 日々 | Comments(0)

お盆

お盆で田舎へ!!
実家の父の家に叔父、叔母ましてや祖父の兄弟も訪れます。
娘はじいちゃんと一緒に仏様を迎える準備の手伝い
私は泊まる人のお布団の準備、1日シーツを洗濯してました(笑)
干したシーツもとりこみ、お布団もフカフカになってとりこまれ
1人紙飛行機を作って遊んでた息子が飛ばそうと外に出たとたん
e0206750_12312064.jpg

すごい雨
e0206750_12313242.jpg

雷も近くに落ちたみたいでした。
お盆の間は帰ってきた親戚の人たちと盆踊りに行ったり、花火大会に行ったりと楽しんでた子ども達
お盆があけた17日~友達家族が福岡から遊びにきてまたまた満喫してた子ども達(笑)
e0206750_12394979.jpg
e0206750_1240085.jpg

子どもの希望でカラオケです。
4家族、計15人の大所帯(笑)
一気に入れるとこは、やっぱカラオケですね。
子どもが幼稚園に入る前からの付き合いなので約11年!!
途中で福岡に帰ってしまったので1年に1回会えればいいほうだけど
親も子どもも変わる事なく付き合っています。
娘達は小学校の時可愛く文通でしたが最近はメールで連絡とりあってます。
カラオケにプール、バイキングも行ったしお好み焼きも食べ最後の締めはスシロー(笑)
親の2倍は軽く食べてました。
さあ残りの夏休み宿題と実力テストに向けて頑張ってもらいましょう!!
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-08-19 13:04 | 日々 | Comments(0)

白とオレンジ

ここ数年娘も息子もなんチャッテクロックスを愛用していました♪
でもさすがにボロボロ&サイズアウトになったためサンダルを買いに行ったのですが、
思うようなのが無い!!
本当に大人用か小さい子ども用しか残ってない!!
まあ、買いに行くのが遅すぎた・・・・のもありますが(笑)
夏休み前には買っておかないと駄目ですね。
で、セールになってたのがこれ
e0206750_1021245.jpge0206750_10213771.jpg









娘は飛びつきました(笑)
いや~350円でも十分履けたからわざわざこれ買わなくてもと思う母でしたが
「だったらこれ♪」とピンヒールのミュールをもってきたので買うことにしました(笑)
娘は迷わず白!!(うん、そうだよね。オレンジのハイビスカスは無理だよね)
息子は迷わずオレンジのハイビスカス(うん、そうだよね。あなたはよ~く似合ってるよ!!)
娘から「新しい水着買って♪」とねだられましたが子どもはスクール水着で十分!!
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-08-11 10:43 | 日々 | Comments(0)

娘も一言

「お母さん私もスパイクきつくなった♪」
ハイそうですか・・・・スパイクを見てみるとまだまだ現役OKなんだけど
仕方がないのでヒマラヤ→エミフル→マナベスポーツとはしごをした日曜日の昼下がり。
レディースではサイズがないのでメンズで探すが意外に出るサイズらしく在庫がない!。
探して探してやっと最後にお気に入りが見つかった♪
スパイク買うまでに何故かミスド食べたり、ジュース飲んだり、タイムバーゲンで買ったりと
違うお金がかかってしまったけれど(笑)
e0206750_8244789.jpg

サイズアウトではなく履きつぶすくらいに使い込んで欲しいな。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-08-08 08:27 | 日々 | Comments(0)

週末できごと

息子が練習のとき
「シューズが破れてる!!」
e0206750_1337051.jpg

慌てて買いに走りました
しかも今までのシューズは23.5cm、新しいシューズは24.5cm
きつかったらきついと教えて欲しい・・・・絶対きつかったはず!。
e0206750_13372985.jpg

そして試合・・・
e0206750_13375394.jpg

会場で初めて小学生~高校生まで参加の大会だと気が付きました(笑)
毎年参加しますがまったく覚えてませんでした。

そしてこちらは前回注文があったワンコ
今度は20匹の注文でした。(頭と胴体の時)
イモムシ?と言われてしまいましたがイモムシではありません。
e0206750_1340572.jpg

わらわらと20匹完成です
e0206750_13414640.jpg

こちらも追加注文ワンコ
e0206750_1342316.jpg

編み図を残してないので追加注文になるとちょっと微妙?
ん~少しだけ微妙?
時々、かなり変わってしまいます。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-08-06 13:54 | 日々 | Comments(0)

予防接種

娘は子宮頸がん予防ワクチン、息子は日本脳炎の予防接種をしました。
春先に無料化になった子宮頸がんワクチン。
どうしょう!受けた方がいいのかな?どうしょう!と迷っているうちに
薬が足りなくなり受け付け中止!!その間いろいろと調べました。
最終的にはもう親の判断ですね。
このワクチンが一般にも打てるようになってから無料化になるまで、
そしてまた有料にもどるペースがあまりにも早いので一時は打つのをやめようと思っていました。
しかし、婦人科のガンで亡くなった知人がいたのでやっぱり・・・と思いすることにしました。
副作用が強いと聞いていたのでいつもより慎重に娘の経過をみてましたが
腕が痛いことぐらいだったのでホッとしています。
受けた帰りの車のなかで少しぐったりして
「お母さん・・・・」と娘が話し掛けてきたのでビックリしましたが
「・・・・おなかすき過ぎで気分が悪い・・・何か食べたい」
帰ってしっかり食べてました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-08-04 06:56 | 日々 | Comments(2)

7月の最後の週末

田舎に帰りました。
すごく茂ってた(笑)
e0206750_8205819.jpg
e0206750_8211017.jpg
e0206750_8212121.jpg
e0206750_8213056.jpg


この日はお祭りがあり、久しぶりに行きました。
娘も息子もばあちゃんと一緒に金魚すくいをしたり
たこ焼き買ったり、アイス買ったりと楽しんでいました。
私も田舎の友達と久しぶりの再会。
本当はもっとたくさんの出し物もあったのですが
話に花が咲いてしまい(笑)
友達も2人息子さんが参加していたのですが1人しか見つけることが出来ませんでした。
e0206750_822358.jpg

小学生の子どもたちが乗り込んで
e0206750_8225560.jpg

出発地点までの移動です
e0206750_823795.jpg

e0206750_8233993.jpg

e0206750_8263829.jpg

e0206750_8265846.jpg
e0206750_827927.jpg
e0206750_8271926.jpg
e0206750_8272724.jpg
e0206750_827368.jpg
e0206750_827455.jpg
e0206750_82839.jpg

e0206750_829892.jpg
e0206750_8291660.jpg

清盛寺の住職さんがお経をよんでいます
e0206750_8292468.jpg

この後琵琶の演奏、船の炎上と続くのですが
疲れたので帰りました。

同じ場所からとった写真です。
まだ誰もいません
e0206750_8313861.jpg

少しずつ人が集まっていました
e0206750_8315384.jpg

最後はどこからこんなに人が!!?と思うくらいの混雑でした
e0206750_832153.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2011-08-01 08:53 | 日々 | Comments(2)