「ほっ」と。キャンペーン

娘の夏休み

ちょっと怪しい天気ですが息子は大喜びで荷物を抱え出発しました。
家に入ると・・・・・
e0206750_8314397.jpg

26cmの娘の足がお出迎え~!!
今日は部活が休みなので昨夜からすっかりお休みモードだった娘。
宿題しなさい!!、勉強しなさいい!!とりあえず起きてご飯食べて!!
ピクリとも動かないでっかい足です(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-07-27 08:39 | 日々 | Comments(0)

準備は・・・OK?

明日から息子は2泊3日で大三島へ。
娘も何年か前行ってたので準備物など余裕でいましたが、
行った季節が違う事に気が付いたのは最近です・・・・。
プリントを見ながらのチェック
「タオル5枚・・・・え~!!5枚もォォォー!?」
「バスタオル!?、かさばるし男の子だからスポーツタオルで十分」
「えーー水筒コップ付き!?・・・・幼稚園の時の新幹線水筒あったよね」
娘の時はほとんど体操服での行動でしたが今回は
「ゲッ!パジャマが体操服!?。ハーフパンツを2~3枚!?」
息子は普段Gパンのハーフパンツを履いてるのでこれを3枚なんて無理!!。
前日に服買いに走りました(笑)
e0206750_177302.jpg

下着も買って、折りたたみ傘は姉のを借りて、水泳道具も入れて、・・・お、重い。
明日学校まで歩いていかないといけないんですが、歩けるのだろうか?。
天気も雷注意報がでてるけど・・・楽しんできて欲しいです(笑)

夫が息子に
「海は流されるから絶対無理をしないように、遠くまで泳がないように」
と注意をしてましたが、息子は自信満々で
「大丈夫!!僕泳げないから!泳ぐとこまで行かない」
と答えてました。
まあ彼なりに楽しく過ごすでしょう(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-07-26 17:24 | 日々 | Comments(0)

息子の夏休み

先週3日間連続で娘の部活の送迎。
朝行って・・・・帰って、夕方迎えに行って・・・帰って。
見事に運転焼けをしてしまいました。
こんなバタバタしていた母を横目に息子は満喫してました。
朝出かけた時からそのまんまの姿勢で帰ってきても同じ姿勢、
そ~っと覗いてみると凄い集中力でもくもくと作ってました。
e0206750_19455887.jpg
e0206750_1946820.jpg
e0206750_19461655.jpg
e0206750_19462520.jpg
e0206750_19463384.jpg

あれだけの部品の中から必要な部品を探すだけでも大変なのに・・・・。
息子よ、その集中力を是非勉強のほうへ・・・・無理だな(笑)
とりあえず夏休みの宿題はして下さい!!
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-07-25 19:53 | 日々 | Comments(0)

土用の丑の日

今日ですね。
朝、娘息子から「丑の蒲焼、買っててよ」と
まったく気が付いてなかった私は「・・・・・牛の丸焼きって・・・なに?」と。
自転車こいで買いにいきました(笑)

息子が低学年だったころ近所のスーパーで買い物中
「買って~買って~買って!!」と駄々をこねられました。
学校帰りの買い物だったので何人か知り合いのお母さんもいたし・・・恥ずかしかったです。
「お菓子売り場で駄々こねるのではなく魚売り場で・・・って何を欲しがってたの?」
と不思議そうに聞かれました。
「・・・うなぎの・・・・タレです。」
みんなに笑われました。
しかも息子が欲しがってたタレは高いほうのタレ!
あっと言う間に1人で使い切ってしまうのであまり買ってませんでした。

今晩のメインも彼はうなぎではなくタレなんでしょうね~。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-07-21 12:21 | 日々 | Comments(0)

きまぐれ、夕暮れ湯築市

暑い、暑い、本当に暑かったこの2日間終わりました。
暑い中、来て頂いたお客様本当にありがとうございます。
参加していたみんな本当にお疲れ様でした。
きまぐれはC'est mignonさん、myrtilleさん、chatnoir さんの4人で参加。
e0206750_17344174.jpg
e0206750_17345029.jpg
e0206750_17345774.jpg
e0206750_17351089.jpg
e0206750_17351874.jpg
e0206750_17352652.jpg
e0206750_17353317.jpg
e0206750_17354139.jpg


夕暮れ湯築市はC'est mignonさんとの2人での参加。
設営の時はまだまだ暑い時間・・・・・ばてました。
でもやはり夕暮れ市♪
日が落ちるといい感じです。
e0206750_17355174.jpg
e0206750_1736212.jpg
e0206750_17362451.jpg


30日の夕暮れ湯築市には予定があり参加できなくなりましたが
C'est mignonさん、myrtilleさんが参加しますのでご近所の方は散歩てがらお出かけ下さい。

18日月曜日は体がお布団を求めてました(笑)
休日でよかった・・・・・。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-07-20 17:49 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました

お天気は雨でしたがたくさんのお客様に来ていただき
うみマルシェvol.4終了しました。
今回も凄い人でますますパワーアップしている気がします。
e0206750_8105731.jpg
e0206750_811779.jpg
e0206750_8111522.jpg
e0206750_8112316.jpg
e0206750_8113134.jpg


一番のりはFontanaの店長さんだったらしく(笑)気合はいってましたね。
chou chou copainのブースにもたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました♪
また主催のfabric-fanさん、いつもの事ながら楽しく参加させてもらいました。
ありがとうございました。

今週末の土曜日には気まぐれ市、日曜日には夕暮れ湯築市に参加します。
それに向けて・・・・と思ってたのに、この時期は子どもの帰りは早いし
学校にも行かなくてはとバタバタしてました。
そんな中しっかりとFontanaさんの火曜ランチ♪chatnoirさんと行ってきました。
美味しかった~。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-07-14 08:40 | イベント | Comments(2)

いよいよ明日

e0206750_1224657.jpg

参加します。
いつもの事ながらバタバタの前日・・・・
リネンのシュシュ
e0206750_12251956.jpg

オーガニックコットンの髪ゴム
e0206750_12252848.jpg

生地もリネンですが編み糸もリネンのストール
e0206750_12253544.jpg

もうちょっと(多分)増える予定のワンコたち
e0206750_12254283.jpg

是非覗いてみてください♪

昨夜は凄い雨でした。
運悪く(?)習い事のあった娘
さすがに自転車は無理なので車で送迎をしました。
道路には川のように雨が流れてました!!
明日水泳があるのに・・・・・と息子。
いい天気になり嬉しそうに登校したまではよかったのですが
水泳バッグを忘れて行きました!!
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-07-05 12:38 | イベント | Comments(1)

納品

先週の土曜日いつもお世話になっている雑貨屋さんへワンコ納品して
さあ!ウミに向けて♪と思っていたら
「急なんだけど注文がはいって・・・・いいかな?」(・・・・・い、いいですよ、多分)
「10匹なんだけど・・・・・いいかな?」(・・・・無理!!)
去年くらいにつくったワンちゃんでしたが、とっても気に入ってくれたようで(笑)
しかし、帰って写真をみていると10匹とヨークシャ2匹パピヨン2匹もはいってました!!
計14匹ですか~。
1週間頑張って今日納品に行ってきました。
これは土台
e0206750_1316431.jpg

毛をつけて10匹
e0206750_131775.jpg

これも2匹づつ
e0206750_13174031.jpg

疲れた~燃え尽きた感じです(笑)
さあ、と腰をあげて取り掛かったのは
e0206750_1319054.jpg

レトロな私は電動など使いません♪
いや・・・年に何回しかケーキなんて作らないからこれで十分なんですけどね。
夫の誕生日を祝いたいと子ども達が提案したのはいいんですが
作るのはやっぱり私でした(笑)
力を込めてホイップします!!
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-07-02 13:29 | 手作り | Comments(2)