<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日は

☆カントリーフェスタ in 宇和島☆
日時: 4月29日(金・祝) 9:00~17:00
場所: きさいや広場 道の駅みなとオアシス
    (宇和島市弁天町1-318-16)

chou chou copain のメンバーで参加してきます。
9時からのイベント朝早く出発しないと!!起きれるかな~(笑)

e0206750_12172070.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2011-04-28 12:19 | イベント | Comments(0)

ご報告

先日のイベント
Bienvenue chou chou copain vol.2
 「あおぞら、そよかぜ、あそび日和」
会場での設置させていただきました義援金箱と参加出展者さまのご協力により
総額41,556円の義援金を集めさせて頂くことができました。
e0206750_1130374.jpg

日本赤十字社 愛媛支部 のほうへ東北関東大震災義援金として
振込をいたしましたことをご報告いたします。
ほんとうに一つ一つの小さな力が重なり合ったことを実感できました。
この力がまた違う力と重なり合ってより大きな力になっていくことと信じています。
ご協力頂いた皆さま方には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

次のイベントでどんな出会いがあるか楽しみにしています。
e0206750_11421919.jpg
e0206750_11422817.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2011-04-26 11:46 | イベント | Comments(0)

姉弟な日々

娘が花粉症なっちゃいました。
鼻水が止まらない~!!と鼻栓をしていた娘。
もしかして・・・・と病院連れて行くと
先生「杉、ヒノキでましたね~。今年はもう終わりだから来年2月くらい待ってるよ」
娘・私「やっぱり・・・・」
4種類のアレルギーテストで見事に杉、ヒノキでした。
ハウスダストでたらやばいな~と1人ヒヤヒヤしてたのは内緒です。

久しぶりにフリーだった息子。
友達と思いっきり遊んでいました。
午前中
息子「お母さん、愛媛で有名な所ってドコ??その場所言ったらすぐ愛媛って分ることろ。」
私 「ん~、道後だったら温泉などで有名だよ」
遊びに飛び出して行った息子の宿題プリントをみていると、
38番 愛媛県 (県庁所在地)道後
ち、違う・・・・。
県庁所在地=有名な所 分らなくもない図式ですが(笑)
最近は世界地図を習ってるようで
「日本から真っ直ぐ東に行ったら本当はチリなんだよ!」
「地図帳は平面だけど、地球は丸いから違うんだって♪」
嬉しそうに話してます。
昔オーストラリアを指して「ここ僕が住んでる所♪」と言ってた息子を思い出しました(笑)
でも世界地図の前に日本地図覚えて欲しいな~。

どうしても平面の地図で頭にインプットされてる世界地図。
息子は頭の中でそれが球になってるみたいですが娘は平面のまま。
しかも日本中心の世界地図。
テストで日本中心の地図が出たとき周辺の国名、州、山脈名、河名全部解けていましたが
2、3問あけてヨーロッパ中心のほとんど同じ問題が出たとき・・・・全滅でした。
初めて社会で方位を習ったとき娘は紙の上での東西南北はすぐに理解しました。
しかし、車で走っているときや実際の生活での東西南北を理解するのに時間がかかりました。
息子は紙の上での方位はまったく理解しょうとしなかったです。
車で移動しながらの方位の確認はうるさいくらいして理解もきちんとしてました。
男の子の脳と女の子の脳は違うと聞きますが
足して2で割ったらちょうどいいのにな~とちょっと思ってしまいます(笑)

そんな2人ですがレゴとバトスピは共通して好きなようで楽しんでます。
レゴは黙々と本当に黙々と2人で作ってます(笑)
バトスピは相手がいないとつまらない弟とちょっと可愛い絵のカードに惹かれた姉の意見が一致
して弟が姉にルールを教えました(笑)
「えっ?姉がバトスピ!!??」
とビックリしてた私に
「考えることがおもしろいし楽しい♪」
と時間が合えば寝る前20分ほど対決している姉弟です。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-04-25 10:52 | 日々 | Comments(0)

お知らせ


●H・R・B チャリティバザー●
日時: 4月23日(土) 24(日)11:00~15:00
場所: Colls Garden H.R.B. Flag.
   (松山市光洋台8-67)  
HP→☆

このイベントにC'est mignon!さんが参加されます。
一緒に参加したかったのですが疲れた体が動きません。
今日の夕方も息子が帰ってきてから凄い眠気に襲われ記憶があやふやです。
ワンコのストラップを連れて行ってもらいますのでみて見てください♪。

先日娘の学校の参観がありました。
今回のクラスは偶然にも友達が多く娘もとっても楽しそうに学校に行ってます。
役員さんの選出もものの1分!!
私は地域に決まっていましたが、来年の地域さんにと思ってたお母さんも同じクラス♪。
早速帰りに来年の事頼んでおきました(笑)
学級懇談で他のお母さん達から子どもの状況、不安な事いろいろな話がありました。
娘は学校の事、部活の事、友達の事よく話してくれるのですが
お母さん達の話を聞いていろいろと知らなかった事が多かったです。
去年の娘はいろんな意味で恵まれていたようです。
思春期まっただ中の娘!!今年も楽しい学校生活を送ってほしいです。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-04-19 21:11 | イベント | Comments(0)

無事終わりました。
朝も早くから準備をしていたのですが、あっと言う間に10時!!
かなり焦りながらのスタートでした。
・・・どれくらいお客さん来てくれるかな・・・
・・・お客さん楽しんでくれるのかな・・・・・・
・・・どれくらい告知できたのかな・・・・・・・
いろいろと考えていましたが嬉しいことに沢山のお客様♪
今回はお父さん、お母さん、子ども達と家族での来場が多く
皆さん笑顔で過ごされていたのが印象に残りました。
「お父さんこれ買って♪」
「あっ!私もこれ買って♪」
と、しっかりお父さんにねだっていた姉妹(笑)
「え~っ!!しょうがないな~どれがいい?」
お父さんは笑顔でレジに並んでいました。

少し落ち着いたころ、おでカフェさんのカレーのいい匂い・・・・。
スタッフ一同「おなかすいた~」呟いていました。

ほかのブースの可愛い商品を持っていたお客さまをみて
手が空いたとき財布を持って走りました(笑)

革のワークショップは「ちょっと行ってくる♪」
とスタッフが楽しんでました。

お昼からはヒーリングソングとマリオネットのコラボ。
素敵な歌声にみんな聞き入り、巧みなマリオネットに見入ってました。

ロダンさんのコーヒーで一息ついて。

気が付けば4時。
1日が早かったです。

e0206750_8545239.jpg

e0206750_9271153.jpg

e0206750_8551434.jpg
e0206750_8552176.jpg
e0206750_8552879.jpg
e0206750_8553723.jpg
e0206750_8554683.jpg
e0206750_8555554.jpg
e0206750_856699.jpg
e0206750_8561429.jpg


遊びにきてくれたお客様、ありがとうございました。
出展者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れまでした。
向陽建設さんにも本当にお世話になりました。
Bienvenue chou chou copain vol.2の会場にいた皆さんとまた会える日を
楽しみにしています。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-04-18 09:25 | イベント | Comments(0)

Bienvenue chou chou copain vol.2

おはようございます♪
今日はいい天気になりそうですね。
本日10時~Bienvenue chou chou copain vol.2 はじまります
e0206750_6461668.jpg
e0206750_646263.jpg
e0206750_646337.jpg
e0206750_646422.jpg
e0206750_6465295.jpg
e0206750_647231.jpg
e0206750_647947.jpg
e0206750_6471766.jpg
e0206750_6472897.jpg
e0206750_6473973.jpg
e0206750_6474690.jpg
e0206750_6475292.jpg

e0206750_6491614.jpg
e0206750_6492752.jpg
e0206750_649379.jpg
e0206750_6494744.jpg
e0206750_6495712.jpg


フェルトや消しゴムハンコ、革のワークショップ、掘り出し物満載のフリマ、美味しいコーヒー
まだまだ素敵なものがたくさんあります。
遊びにきてくださいね。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-04-17 06:54 | イベント | Comments(0)

ワンコ♪

マルチーズです
e0206750_20561850.jpg

毛に囲まれてわかりにくいのですが、ちゃんと手足ついてます(笑)
e0206750_20562973.jpg

こちらはシー・ズー
e0206750_20563740.jpg


よく「1匹作るのにどれ位時間かかります?」
と聞かれるのですがロン毛ワンコだとカットに一番時間がかかります。
でも可愛く出来ると一人でニヤニヤしてます(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-04-15 21:04 | 手作り | Comments(0)

新学期

(母が)待ちに待った新学期が始まりました♪。
しかし娘は今日まで給食なし・・・・。
明日までテストです。
大きなため息をついて先ほど習い事に出かけていきました。

e0206750_202076.jpg

週末のイベントに向けてボチボチと
うさぎ&くま
e0206750_19503681.jpg

ストールと麻bag
e0206750_1950526.jpg

そんななか頼まれてるワンコも何匹か
e0206750_19513273.jpg

e0206750_19514861.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2011-04-12 20:00 | 手作り | Comments(0)

春休みな日々

子ども達が春休みに入った途端何も出来ない~。
早く終わってほしい
春休み入ってすぐ娘の誕生日
e0206750_8585061.jpg

私は高校生からで十分だと思ったけど旦那が持たしておきたいと購入。

週末は2日続けて息子の大会
e0206750_91035.jpg

朝7時30分~夜7時30分・・・・・12時間×2日を体育館で過ごしました。
1日目は1回戦突破で終了、後は応援に力を注ぎ先輩から優勝者がでました。
2日目はリーグ戦だったので2試合をこなしましたが勝ち進むことはできず
でもなかなか面白い試合をみせてくれました。

そして2泊3日で田舎へ
すっかり春でした。
e0206750_910629.jpg
e0206750_9101563.jpg
e0206750_9103046.jpg
e0206750_9104083.jpg
e0206750_910484.jpg

編み物道具も持って行ったのですが、花壇を作る為2日とも動きっぱなし。
かぎ針ではなくでっかいスコップ持って土と奮闘してきました。
娘も一応勉強道具を持っていったけど買出しに走ったり、石を袋に入れたりと
お手伝いにまわり今日から勉強開始!!だったはずが2人で筋肉痛・・・・・・。
息子は関係ないとこで穴を掘って遊んでたので元気です(笑)

早く早くと心は急かすけれど右手の腹と腕が筋肉痛なんて・・・・編めない。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-04-07 09:29 | 日々 | Comments(0)