<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

編んでみた

なんだかとってもレース編みがしたくて編んでみた。
e0206750_9485533.jpg

ワンコも編んでます。
e0206750_951244.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2011-03-23 09:52 | 手作り | Comments(0)

おもい

地震があった金曜からもう1週間も過ぎてしまいました。
毎日テレビで流れる被災情報。
涙があふれるし、ドキドキもするし、悲しくて、申しわけなくて、
なんともいえない状態で毎日が過ぎていました。
皆様が早く、1日でも早く安心して生活できることを祈るばかりです。

今日は久しぶりにポカポカして暖かな日でした。
外にでてウ~~ンと背伸びをして・・・・・。

私たちができること、大きいことでなくてもいい
小さいことでいい、私たちに出来る事、それでいいと思う。



お知らせ
21日予定されていた「いっぺんさん」は中止となりました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-03-19 21:08 | 日々 | Comments(0)

出てきた♪

さっき毛糸を探すのに押入の中ををあちこち引っ張りだしてました。
と、懐かしいもの発見♪
e0206750_16423897.jpg

娘のベビードレスです。
新生児サイズですがなかなか手の凝った模様編みもあり、刺繍もあり
ここはドコ?私はどの辺り編んでるの?今はなに?もう二度と編まない~!!
状態で編み上げました(笑)
e0206750_16471265.jpg
e0206750_16472436.jpg

しかし一度編んだら手が覚えていたらしくこの後3人ほどにお祝いで編みました。
今は絶対に編めません(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-03-11 16:53 | 手作り | Comments(0)

納品

今日は頼まれてたあみぐるみを納品♪
e0206750_13514266.jpg

さあイベントに向けて春物編もうかなと毛糸をガサゴソ、ガサゴソ。
あっ!!毛糸がウール100しかない!!
気分はまだ冬だったようで、すっかり在庫確認し忘れてました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-03-11 13:55 | 手作り | Comments(0)

個人懇談

昨日は娘の懇談がありました。
自転車で行くつもりだったのに・・・・・すごい風・・・車に変更変更。
懇談内容は、あんまり小学校のときから変わってなかったです。
とっても真面目な娘。
本当に背筋ピーンで先生の方を真っ直ぐ見て余所見なんてしてません。
でも気持ちはホワホワと、どこかに飛んでってます。
授業内容が理解できなくても、眠くっても、妄想中でも先生の方を凝視!!です。
一見凄く勉強のできる優等生に見えるみたいです(笑)
でも本当は「わからない~~当てられたらどうしよう~」とあせってる毎日です。
テスト期間中なんて?????が何個頭の上を行ったり来たりしていることか・・・・。
部活も運動部に入ってるせいかスポーツ万能に見えるそうです(笑)
逆上がりできません、マット運動もあやしい、水泳なんて25m泳いだら沈んでるし
バスケは止まってしかドリブルできないし、走るの遅いし・・・・・・。
親の願望としてはスポーツ万能の優等生でいてくれたら嬉しいですが、
・・・・無理ですね(笑)すぐばれるでしょう。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-03-10 09:21 | 日々 | Comments(0)

スポーツday vol.5

昨日は息子の大会。
7時に家を出る予定だったのに目覚めてみれば・・・・・6時30分????
30秒ほど思考停止しました(笑)
大慌てで息子を叩き起こし、
お弁当作って、洗濯機回して、着替えして、お化粧して
娘の枕元で「洗濯干していて、お父さん8時に起こして、あっ、お父さんのお昼よろしくね♪」
と伝言をしてピッタリ7時に出れました。
今回予選はリーグ戦なのでいつもより多く試合は出来ました。
3試合中2試合はフルセットという内容
結局1勝2敗でしたがなかなか頑張ってました。

チームとしては優勝から3位入賞者が出て選手も応援していた子も頑張った1日でした。
e0206750_18542740.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2011-03-06 18:58 | スポーツ | Comments(0)

おうちカフェ♪

先日イベントなどを一緒にしているjauneさんちにおじゃましてきました。
入るなりスッキリとしたインテリア、小物も可愛く飾ってあり、さすがjauneさん!!。
e0206750_16183512.jpg

ランチはもちろんjauneさん手作り。
ご馳走様でした、とってもおいしかったです。
e0206750_16184910.jpg

デザートも沢山ありましたが全部ペロリ♪
e0206750_16185744.jpg

e0206750_1619793.jpg


そして今日は友達と一緒に美術館に。
e0206750_16191465.jpg

e0206750_16192862.jpg
e0206750_16193867.jpg

田舎の母が行くつもりで買っていたそうですが結局予定が立たず。
「娘と行ってきたら」と貰ったのですが娘もなかなか時間がとれず、
どうしょう~もったいないな~と思っていたら、いました!好きそうな人が!!
彼女もムー読むし、ニュートン好きだし、古いもの好きだし(笑)誘ったら「行く~行きたい♪」
彼女と2時間美術館に張り付いて堪能してきました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-03-03 16:41 | 日々 | Comments(1)