<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

髪ゴム

週末にワンコ何匹かお願いね♪
と頼まれたので作っていましたが・・・・
ちょっとナガエ(手芸屋さん)に行って~、レースを買って~、これとこれ合わせて~♪
としていたらワンコそっちのけで髪ゴム作ってました。
さあ、夜はワンコ作らないと!!
でも色違の髪ゴムも作りた~い!!
e0206750_1851712.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2010-10-26 18:07 | 手作り | Comments(0)

登山

今日は朝は曇り。
これ絶対雨降るよね~という天気でした。
しかし夫の「行くぞ~」という掛け声で8時30分頃家をでる。
美川に入ると雨・・・・しかも朝から降ってました♪とばかりに道路がしっかりぬれている。
登山口に10時30分ごろ着く。
駐車場に車沢山止まってる?!観光バスも3台止まってる!!!。
雨も小雨だったので決行!
e0206750_20345247.jpg

霧!
e0206750_20352035.jpg

霧!霧!
e0206750_20353292.jpg

どっちを見ても霧!!
しかも風が強い!!
e0206750_20354226.jpg

でも紅葉はきれいでした♪
e0206750_20355311.jpg
e0206750_2036515.jpg

頂上に着いたのはちょうど2時間後の12時30分。
e0206750_20362828.jpg

ここまでは雨も小雨でよかった・・・
しかし下山し始めた途端ザーッと雨。
ビショぬれでの下山。
娘は「今度は絶対晴れの時に登る!!」と叫んでました。
(また・・・・登るの・・・・?!)←母の心の声。
ちなみに石鎚山には息子が小学校2年生の時から家族で登ってます。

↓この写真は去年のです。10月24日同じ日に登ってました!全然景色が違う。
e0206750_10295311.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2010-10-24 21:00 | 日々 | Comments(0)

カントリーカーニバル

今日のカントリーカーニバルの様子です。
e0206750_18324626.jpg

e0206750_18331587.jpg
e0206750_18332920.jpg
e0206750_18334284.jpg


他のブースの作品をもっとゆっくり見たかったのですが
沢山のお客様がお買い物をしていたので、背伸びをしながら横から覗いていました。
今日は小さなお客様がとても多く真剣に吟味して買い物をしていました。
私たちchou chou copain のブースを覗いていただいてありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by drop-drop-drop | 2010-10-23 19:01 | イベント | Comments(0)

ワンコ

e0206750_11455044.jpg

朝一でオーダーのあったワンコを納品してきました。
さあ~て、明日のひつじを作ろうかな♪
[PR]
by drop-drop-drop | 2010-10-22 11:48 | 手作り | Comments(0)

副資材

実家に何故かあった副資材。
ちょうどクリスマス資材だったので♪イソイソ♪と 梱包しました。
しかし意外に疲れたこの梱包作業(_ _;)
23日(土)のカントリーカーニバルに持って行きます。
e0206750_995231.jpg

e0206750_9101015.jpg
e0206750_9102190.jpg


e0206750_9122485.jpg

作りかけだったbagもやっと完成。
これはコットンの糸でしっかり編みました。
毛糸でフンワリ編んでも可愛いかな♪と思います。
[PR]
by drop-drop-drop | 2010-10-20 09:18 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました

昨日は急遽開催にもかかわらず
来ていただきありがとうございましたm(_ _)m
またセイユーハウジングのスタッフの皆様にもいろいろとお世話になりました。

e0206750_1512346.jpg
e0206750_15121445.jpg
e0206750_15125550.jpg
e0206750_15131025.jpg


今週末23日はカントリーカーニバルがあるので早速制作に取り掛かりたかったのですが
今日は晴天の中地区体育祭!!
つかれた・・・・・。
制作どころか晩御飯何にしょう~状態です。
[PR]
by drop-drop-drop | 2010-10-17 15:55 | イベント | Comments(0)

予防接種

インフルエンザの予防接種の予約の電話を昨日しました。
効果があるのか無いのか分りませんが、万が一罹ってしまったとき軽く済むようにと思い毎年しています。
昨年は新型インフルエンザが大流行で学校関係・スポ少関係と大変でした。
子ども達の学校も次々と学級閉鎖になってしまったのですが
うちの姉弟は学級閉鎖になることもなく、また新型にも季節性にも罹ることなく元気に学校に通っていました。

日本脳炎の予防接種も受けれるようになったので
また時期をみてコロっと忘れないうちに予約をしないといけないですね。

e0206750_12191965.jpg

bagを編んでいたのですが、明日までには間に合いそうもないので急遽ひつじのストラップを作ってます。
[PR]
by drop-drop-drop | 2010-10-15 12:33 | 日々 | Comments(0)

お知らせ


*chou chou copain * 1day shop
            in sayyouhousing



日時:10月16日(土) 10:00 ~15:00
場所:セイユーハウジング 東展示場  愛媛県松山市南久米町558番地1
                             TEL 089-975-0303



セイユーハウジングさんのご好意で開催することになりました。

少しですが作っています。
e0206750_11565068.jpge0206750_1156404.jpg
[PR]
by drop-drop-drop | 2010-10-14 12:07 | イベント | Comments(0)

メディアまつり

小学生の金管バンドでオープニングがスタートして、
テープカット、餅つきがありました。
お餅はみんなに振舞われ しっかり私たちもご馳走になりました。
つきたてお餅美味しかったです。

今回は4人の仲間でこのイベントに参加しました。
前日まで冷たい雨が降っていたのでいろいろ心配してましたが、暑い!。
夏に逆戻り??と思うくらいの暑さでした。

e0206750_13424948.jpg

C'est mignon!さんのワンコ服や

e0206750_13455439.jpg

myrtilleさんの焼き菓子・麻bagなど
焼き菓子、おやつに食べましたが美味しかったです。
Chatnoirさんの羊毛フェルトもありました。

今回は4人でしたが chou chou copain  (シュシュ コパン)というハンドメイドユニットで
ゆ~るい仲間たちと一緒に楽しくイベントに出没しています。
こちらのほうものぞいてみてください。
この日も一日中テントの下で・・・・おしゃべりしてました(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2010-10-11 14:13 | イベント | Comments(2)

作ってます

e0206750_1891838.jpg  
 手芸は子どもの時から好きでした。 
 母の持っていた編物の本を読んでコツコツと作っていました。
 小学生のときマフラーを初めて編み、
 中学生でベストを作り、
 高校生でセーターを編み、
 今は小物を編んでます。 
 


 今日は地域のお祭りでした。  
 
 朝5時から子ども神輿と一緒に町内を練り歩いていた姉は・・・・疲れて寝てます。

 その姉と行動を共にしてた弟は 途中遊びに抜け出していろんな神輿を見てきたらしくご満悦です。

 朝4時から居なかった旦那はまだ大人神輿担いでいます。

 意外にも祭り好きな家族だったことに・・・・・今気が付きました。 
 
 
 
 


 
[PR]
by drop-drop-drop | 2010-10-07 18:26 | 手作り | Comments(0)