「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スポーツ( 15 )

今度は中学校の体育祭

予定では日曜日だった体育祭・・・・
朝起きて雨は降ってないけど台風か~でもこちらは直撃ではないので
一か八かお弁当作りました。
作りはじめて2時間後「台風のため延期です」とメールが来ました。
娘のとき「これは絶対延期だよね~」の天候で決行した学校なのである!!と思ったのにな。
慌ててお弁当の材料の買出しに行きました。

で次の日
e0206750_756439.jpg

眩しいくらいのいい天気
暑かったです
e0206750_758333.jpg

あまりの強風に生徒席はテントなし
暑そうでした。

息子が出た競技は200m走
「えっ???」
200m走なんて無理でしょう、何故?何故?
「気が付いたら200mしか残ってなかった・・・・・」そうです
誰か後ろから鬼のお面被って追っかけてくれないかな~と願ってましたが(笑)
予想通り第2コーナー辺りから失速してました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-09-17 08:17 | スポーツ | Comments(0)

体育祭

先日は娘の体育祭でした
前日すごい雨、雨、雨
「お母さん運動場湖になってたよ」と
しかし当日は暑いくらいのいいお天気
e0206750_12535482.jpg

娘の出番は午後からだったのですが、結局初めから終わりまで観ていました。

前の晩娘が「お母さん、お母さん!!」と凄く慌ててました。
何事かと思えば「みんなに聞いたらお弁当親と食べないんだって!!」
娘は親と食べる気でいたようです・・・・・。
「えっ?初めからお弁当、あなたの分しか作らないよ。だって他のお母さん達とランチ行くもん♪」
と答えておきました(笑)
中学校の体育祭も親子でお弁当食べていたのでそれが普通だったんでしようね。

楽しく体育祭をしていた高校生をみて
「青春っていいね・・・・」と一緒に観ていたお母さん達と思わず呟いた1日でした(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-09-07 13:08 | スポーツ | Comments(0)

最後の大会

週末息子の最後の大会がありました。
最後なので楽しく参加させてもらいました。
息子も楽しく終えることができよかったです
e0206750_6191546.jpg

思えば小学校2年から始めたスポ少
コーチに「ん~日本語が通じないねェ」と苦笑いされながらも教えていただき
1回も「休みたい」と言うことなく楽しく続けてこれました。
学校外の友達も沢山出来て息子なりの成長はよかったと思います。
それを中学生の生活に生かして欲しいな~と思います。

そしてやっと買いました
息子の通学用の自転車!
e0206750_6275811.jpg

*画像はお借りしました

娘の時は「ロココがいい」と言ってたので色を選ぶだけでしたが
何でもいいよ~の息子なので、夫が選ぶのに時間がかかりました(笑)
ロココはメンテがほぼ不要な為夫には物足りなかったらしく
息子に選んだビレッタはお店の人も「ロココに比べたらいろいろなメンテが必要です」と言ってましたがそれこそ夫好み。
危うくマウンテンバイクを選びそうでしたが両足スタンドが付かないということで断念。
「いや!学校はマウンテンは禁止だよ」と言う突っ込みも夫には届いていませんでした。
気が付いたら夫が乗っている可能性大ですが、少しづつ中学準備をしなくては。
[PR]
by drop-drop-drop | 2013-03-04 06:40 | スポーツ | Comments(4)

小学校 運動会

日曜日は息子の運動会がありました。
前日から雨・・・・・ん~大丈夫かな。
運動場は足元が悪かったですがなんとか決行。
曇り空のちょうどいい天気でしたが途中で「暑い!!」と影を探すくらいの天気に。
e0206750_8551961.jpg
e0206750_8553132.jpg

6年間かけっこで終わった息子。
さすがに今年は耳栓も目をぎゅっとすることもなかったのですが、来年中学校の体育祭ついていけるのか・・・・我子ながら心配。
まあでも楽しい運動会になりました。
組み体操もなんとかこなし、係りもきちんとこなし息子なりに成長はしてたかな。

朝から「今日は誰とも約束してないから弟の写真とりまくる!!写真は任せて!!」
と張り切っていた娘は学校に着くなり久しぶりの幼馴染に遭遇。
カメラをお父さんに渡してあっと言う間にいなくなりました・・・・。
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-09-24 09:08 | スポーツ | Comments(2)

体育祭

台風あやしい天気のなか娘の中学最後の運動会がありました。
2、3日前には「日曜日は絶体延期だね」と話してましたが娘のてるてる坊主がきいたのか(笑)
e0206750_19351775.jpg
e0206750_19353176.jpg

娘は体育委員だったので競技開始から終わるまでず~~っと走ってました。
競技のリレーより走っていたかも(笑)
見ていただけなのに帰って爆睡していて娘が帰ってきたことにも気がつきませんでいた。
[PR]
by drop-drop-drop | 2012-09-16 20:02 | スポーツ | Comments(0)

京都での大会

息子の大会から帰ってきました。
一言「暑かったです!」
バス、ホテル、会場はまだ良かったのですが昼間は37℃だったらしく
新聞見てビックリでした(笑)
金曜日の朝5時に出発して11時過ぎ会場到着
14時から開会式15時から女子の1回目の試合(勝利)
ホテルに帰ったらすでに19時は過ぎていていました。

2日目は朝7時30分にはホテルを出発。
途中、大学の体育館をお借りして1時間ほどのアップ。
11時から男子の1回目の試合
15時から2回目の試合
残念ながら負けてしまい予選敗退でした。
2回目に当たったチームは今回の大会で準優勝しました。

3日目は7時に出発
9時から女子の2回目の試合
ここで勝てれば決勝リーグ、負ければ観光。
嬉しいことに決勝リーグ進出で13時からもう1試合できました。
残念ながら試合はここで終わりましたが子どもたちはみんな嬉しそうに帰路につきました。
e0206750_22232770.jpg

3日間ともホテル→バス→会場だけの往復
泊まったホテルが五重の塔の近くだったので少しだけ観光気分♪

帰りのバスの中で親はみんな寝てたのに
元気一杯な子ども達・・・・
高速でバスが止まるたび、みんな買い物に走る走る。
バスの中で食べる、食べる(笑)
帰り着いたのは22時過ぎでした。
息子も1回は試合に出ましたが、もともと補欠・・・・。
まあ、また練習しましょう。と言ったとこでしょうか。

そして、明日また試合です(笑)
今日練習に行きましたが疲れてたのは親だけで子ども達は元気一杯でした(笑)

大会から帰ってきたら注文していた資材が届いていたのでオーダーのワンコを作っています。
とりあえず頭ができました。
隣にいるお座りワンコは11cmほどの高さです(笑)
e0206750_22221968.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2012-07-31 22:39 | スポーツ | Comments(2)

久々な大会

週末に本当に、本当に、久しぶりに息子の大会に参加してきました。
どうしてもイベントが土、日になるのが多くなってしまって・・・・。
スポ少のお母さんたちから「息子君が1人で大丈夫なら連れて行ってあげるよ」と
暖かいお言葉をもらってはいるのですが、一度これで失敗をしてしまい
やはりまだまだ親の監視は必要です。
本当に久しぶりな大会だったのでランクは下のほうでの参加。
楽しく試合が出来たらいいや♪で息子といってきました。
多分・・・いいえ絶対に最初で最後の賞状です
e0206750_12452056.jpg

やはり本人も嬉しかったようで「何処に貼ったらいい?」と持ったまま家中をウロウロしてました。

次の日は今度のイベントに向けて作ろうと思っていたのですが
ご想像通り、朝ご飯→昼ご飯作るのと一緒に晩御飯の仕込み→昼が終わったと思ったらパン作ってと♪
作って食べたらもう3時!!
後片付けなどが終われば「え~!!もう夕方!!??」(よかった~仕込んでいて)
子どもがいたら一日食事の用意で終わってしまいますね。
今週も懇談会もあったりバタバタですが、今治に向けて作りますので(・・・多分)
ご近所の方は日曜日の「ほんから市」に遊びにきてください♪
e0206750_130337.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2012-03-05 13:01 | スポーツ | Comments(0)

駅伝

週末娘の駅伝大会のため島に渡りました。
天気予報では雨・・・・。
でもなんとか雨は降らずほっとしました。
今年は船から降りたらすぐの中継地点が娘のスタート地点だったのでラッキーと思ってましたが
夫の寝坊のため予定の船に乗れず・・・・
結局娘の走るコース2kmをテクテク歩き娘の集合場所へ・・・・。
いい感じに体が温まりましたけどね(笑)
e0206750_11171814.jpg

かなり怪しい天気。
e0206750_11172940.jpg

娘が走った道路端に「ご自由におとりください」とあったみかん。
息子がせっせと袋にいれてました。
甘くて美味しかったです。
e0206750_11174065.jpg

ちょうどアンカーが出発してからの空模様
e0206750_11175027.jpg

それまでは無風に近かったのにいきなり風が強くなりました。

娘は走った後ぜんざいをもらったり、みかんをもらったりと島の人に大変お世話になったようです。
ありがとうございました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-12-05 11:31 | スポーツ | Comments(0)

運動会

e0206750_20181222.jpg

今日は息子の運動会。
生徒の人数多すぎてどこにいるのかわかんないい!!
と思っていたら背の低い息子♪
ほとんど前の絶好の位置(笑)
ダンスも1人間違って踊っているとこもバッチリ!
なんとか無事終りました~。
e0206750_2022582.jpg
e0206750_20221443.jpg

秋は学校行事もイベントも多くなる季節。
今度は連合音楽会だったかな

帰って私も夫も疲れて爆睡
お風呂に入ってスッキリ元気息子は1人の時間を堪能してました(笑)

今年のスタート・・・・耳栓は頑張ったそうですが目は半分ほど閉じたそうです(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2011-09-25 20:37 | スポーツ | Comments(1)

スポーツday vol.5

昨日は息子の大会。
7時に家を出る予定だったのに目覚めてみれば・・・・・6時30分????
30秒ほど思考停止しました(笑)
大慌てで息子を叩き起こし、
お弁当作って、洗濯機回して、着替えして、お化粧して
娘の枕元で「洗濯干していて、お父さん8時に起こして、あっ、お父さんのお昼よろしくね♪」
と伝言をしてピッタリ7時に出れました。
今回予選はリーグ戦なのでいつもより多く試合は出来ました。
3試合中2試合はフルセットという内容
結局1勝2敗でしたがなかなか頑張ってました。

チームとしては優勝から3位入賞者が出て選手も応援していた子も頑張った1日でした。
e0206750_18542740.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2011-03-06 18:58 | スポーツ | Comments(0)