カテゴリ:日々( 96 )

いろいろと

1月はイベントが少ないと言う事もあり、製作期間などにあてています。

そんな中子どもつながりのお母さん達と久しぶりのランチです
ん~1年近くかな~?
e0206750_1474862.jpg

三津にあるFLORさん。
子どもが公園行っていた時からのつながりでもう15年近くのお友達。
通う学校が違ってもそのまんまの関係を続けています。
下の子なんかは生まれた時からの付き合い・・・・長いな(笑)
またランチ行って楽しくおしゃべりしたい友達です。
[PR]
by drop-drop-drop | 2015-01-19 14:20 | 日々 | Comments(0)

謹賀新年

e0206750_7531137.jpg

田舎は雪でした。
高校2年の娘が嬉しそうに作っていました(笑)
中学生の息子はコタツから出てきません。

今年も頑張って製作したいと思いますのでよろしくお願いします。
[PR]
by drop-drop-drop | 2015-01-05 07:56 | 日々 | Comments(0)

大晦日

e0206750_2032251.png

今年も後わずかになりました。
沢山のイベントに出て沢山のお客様と知り合え、色々な作家さんとも知りあえた1年でした。
来年も今年以上の沢山に出会いたいと思いますのでよろしくお願いします。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-12-31 20:32 | 日々 | Comments(0)

昨日初めて行ってきました。
10時過ぎには着いていたのに駐車場が空いてない!!
何度も何度もグルグル回ってmyrtilleさんブースに着いたのは11時近くになって(> <)
それでもしっかり買い物はしました♪
e0206750_6264323.jpg
e0206750_627686.jpg

amちゃんの商品にマステ入れてみました。
いつもどこかに行ってしまっていたマステ達!これからはバッチリです。

作品の方も作っていますよ
e0206750_629156.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2014-11-17 06:30 | 日々 | Comments(0)

身体がパキパキ

昨日開催されたエフ・マルシェ
普通イベント前日は準備で大忙しなのですが今回は「石鎚行きたい~!!」と夏から言ってる夫に付き合って娘と3人登山の予定でした。
朝もお弁当作ってライブビデオで確認してみると・・・・雨?
雨の登山は最悪なので(よし!!中止!!)と小さくガッツ!
しかし石鎚は無理でもせっかくお弁当作ったのだからと出かけることになりました。
たぶん出発のときから夫は決めていたのでしょう、行き先は五段高原だと。
e0206750_6565856.jpg
e0206750_6571567.jpg

だ~れもいない高原を歩く!歩く!あるく!変な3人組み
お弁当ココで食べました。
もともと石鎚に行くつもりの準備だったので寒くはなく快適♪
お弁当食べてさあ帰ろう♪と思っていたのは私だけで
e0206750_724829.jpg

次はココ桂浜!!
400円の駐車場代を払って観て来ました竜馬像!!
浜辺も歩いたのですが、場所は高知!登山の格好をした私達には暑かったです。
芋けんぴを買って愛媛にUターン
帰った頃には登山もしてないのに身体がパキパキでした。
五段高原~桂浜まで1時間30分と出たとき思わず「近いね」と言ったことがそもそもの間違いでした。
よく考えると既に県境まで来ているので(笑)
1kgで買った芋けんぴは私がエフ・マルシェに言ってる間に1/4しか残っていません。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-10-27 07:25 | 日々 | Comments(0)

秋祭り

すごくいいお天気の中での秋祭り。
夫と息子は朝3時~
私は6時からのお手伝い
娘のお弁当は作れないので500円机においてきました。
律儀に100円おつりがありました(笑)

私は16時くらいに家に
息子は18時くらいに
夫はまだ後片づけ中
なんとか今年も終わった秋祭り
息子も獅子舞踊って(尻尾専門)楽しかったようです。
後は・・・・今度の日曜の地区別運動会(子どもは部活で参加できません~)
のお手伝いでなんとか一区切り

公民館ではビールを勧められたのですが飲んだらお手伝いが出来なくなるので我慢我慢
我慢して我慢して今、提灯行列でもらった子どものお菓子をおつまみに飲んでます~♪

その一口が
e0206750_20422734.jpg

私がずーーっつと昔から持ってるお守りのブタさん
今回の娘の修学旅行にもお供してきました。
「空港で鳴ったらイヤだ~」と娘には言われたのですが
「大丈夫!!海外でもならなかったから!!」と言って連れて行ってもらいました。
自分の旅行はもちろん、今までの子ども達の旅行にも(こっそりと)バッグのなかに♪
今回も無事お役目を果たしてくれました。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-10-07 20:57 | 日々 | Comments(0)

まだまだあつい・・・・

うさぎとくまの編みぐるみを作っていた糸で作ってみました♪
e0206750_833337.jpg
e0206750_8334666.jpg

先日作った赤ちゃんグッズで小さい子用にのめり込んでしまい
50cmサイズの(毛糸なので54cmでも大丈夫)帽子編んでます。
この糸の編みぐるみもおそろいで作ったら可愛いよね~と一人妄想が(笑)
でも、毛100%さすがにまだ暑いです。
e0206750_8414345.jpg


話は変わりますが来週娘が修学旅行に行きます。
娘の頭の中は楽しい事考えすぎでパンクしそうです。

日程表みてビックリ!!私の時代の修学旅行と全然違う~~
いいな~こんな修学旅行に行きたかったよ~~

泊まるホテルも全日「ヒルトン東京ベイ」歩いて行けるディズニーランド♪
お母さんなんて安そうな宿だったよ宿!!しかも10人部屋!!

1日都内自由行動♪ガンダムみてくる~♪ジャンプショップも行くね~♪
2時間だけ、サンシャイン内で自由行動だったけど迷子になったよ!!
本当は自由行動あったのですが、一部の先輩が問題行動を起こし私達の年は自粛。
で、大人しくしてたので後輩達は自由行動OKになったと悲しい学年だったよ~


ディズニーも21時30分までにホテルに帰って来るまで自由~♪
帰りの新幹線の為15時には退園だったよ~~

横浜中華街でランチ!
・・・・もう何食べてたか忘れた・・・・

飛騨高山は?富士山は?皇居は?行かないの?
えっ?行かないよ。スカイツリーや、そらまちは行くけどね♪

先日のイッテQ見ていたら巨大生物捕獲をしていました。
シ-パラダイスも行くのでどんな巨大生物が来るのかとワクワクしてTV観てた娘
「そっかー2mのタコも巨大クラゲも来ないんだー。ウニ3個かー、あのウニ美味しいんだね」と呟いていました
一生に一回の高校の修学旅行楽しんできて欲しいです。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-09-27 09:17 | 日々 | Comments(0)

リューアルopen♪

先日9月18日「お菓子屋 ルポ」リューアルopenしました。
早速シュシュのメンバーでお買い物お祝いに♪
e0206750_7525294.jpg
e0206750_753688.jpg
e0206750_7531961.jpg

ルポちゃんらしい可愛いお店になっていました。
お菓子も福袋をお土産に♪

そしてそのままかおりちゃんちのGURI&GURA Cafe へGO!!
e0206750_7572381.jpg

かぼちゃケーキ美味しかった♪
一人で「美味しい、美味しい・・・」ともくもく食べていました。
ここでもパンをお土産に♪

家に帰ると娘の帰宅と同じ時間、お土産を渡すときっちり3等分されてました。
「・・・我が家は4人だよ」と言うとほんのちょっぴり夫の分が増えてました。
かおりちゃんのマロンチョコロールを食べた娘「美味しい~♪」と飛び上がってました。
それ・・・・・私が食べる予定だったのに。

そして土曜日営業しているのを確認した娘はなけなしのお小遣いを握り締め
かおりちゃんのお店に・・・・
「欲しかったパンもうなかった~」と撃沈で帰ってきました
私も、もしあったらとシナモンロール頼んでいたので二人で撃沈です(笑)
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-09-22 08:11 | 日々 | Comments(0)

快晴♪

9月の第1週は娘の
先日の日曜日は息子の運動会、快晴の下終わりました。
e0206750_6381830.jpg

終わった~終わった~お弁当作り~♪
高校生は子どものお弁当だけで親は気軽にランチですませるけど
中学生の間は親と一緒にと思って頑張ってます。
でもどう見ても果物系が多いかな

息子はゆる~くスタートの100m
初めは障害物とか借り物とかの方がいいのでは??と思ったのですが
ただ走るだけ!!これが息子には一番いいのかも

小学校から中学校卒業まで優勝に縁の無かった娘に対して
学年で一番おとなしいクラスだと聞いていた息子のクラスは学年優勝!
貢献は出来てないけれどなぜか小学校から優勝には縁のある息子
本気で悔しがっていた娘です。

運動会に行く前涼しそうに咲いてました
e0206750_6503534.jpg

[PR]
by drop-drop-drop | 2014-09-16 06:53 | 日々 | Comments(0)

夏の終わりに

夏の最後に夫方のお墓参り。
もうお墓しか残ってなく1年に1回くらいしか行けないまあまあ山の中。
カーブを曲がると犬が1匹真ん中に立っていてお互いビックリ。
もっと奥に進んでいくと雉が山に駆け上がって行った。
「次はサルかな~」家族みんなでひそかに考えた。
(さすがにサルは出てこなかった)

お墓参りが終わると娘の「とろけるチーズケーキが食べたい!!」希望を叶えるため2時間かけて行った大野ヶ原の「もみの木」
e0206750_2055281.jpg

チーズケーキ本当に本当に美味しかった~
コーヒーも素晴らしく美味しかった♪
家族みんな満足して向かった五段高原は・・・・
e0206750_2112383.jpg

真っ白でした。
[PR]
by drop-drop-drop | 2014-08-30 21:01 | 日々 | Comments(0)